ありたい姿・なりたい姿を見つめるキッカケに。

こんにちは。しょうこです。

 

 

今回はお客様から頂いた感想をお伝えしたいと思います!

お客様は、株式会社ACT3(アクトスリー)の代表、堂薗稚子さん。

後編です!(前編はコチラ

※お名前及び感想はお客様の許可を頂いたものを掲載しております

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++

Q1)なぜイメージコンサルティングを受けようと思いましたか?

起業して本格的に自分で仕事をしようと思ったとき、

やはり自信が揺らぐことが多かったのです。

どんな事業でどんな価値を提供していくのか、

サラリーマンの時の自分と明らかに変わっていかなければならない。

そういうときに、このサービスを知りました。

事業の内容そのものが一番重要なのはもちろんですが、

カタチから入って精神的にも物理的にも準備していくことは、私にはとても重要で。

「なりたい姿」「ありたい姿」を見つめるきっかけにし、

ぶれずに仕事をしていきたいと思いました。

自分プロデュース計画の一環で、思い切ってコンサルティングを受けてみることにしました。

 

 

Q2)受けてみて良かった点を教えてください

カウセンリングも採寸も、自分の素を見ていただくことなので、

やはり恥ずかしいなと躊躇する部分がありました。

でも丁寧にゆっくり時間を取って聞いていただく内に、

逆に「あー、こういう風に見られたいんだ」と

よく自分のことがわかったことが一番良かったです。

仕事の中身もそうですが、それを提供する自分を思い浮かべたときにどんな風でありたいか、

ぼんやりしていたものがはっきりしてきたので、

改めて見た目だけでなく、釣り合う仕事を目指したい気持ちになれました。

分析結果についても、ジャケットの丈の長さや襟のあき方、色の選び方、

細かく似合わないものもはっきりさせてもらい、色々工夫していけそうで選ぶ楽しさも増えたように思います。

 

 

Q3)何か変わった点、変えようと思っている点があれば教えてください

これまでの仕事でもスーツスタイルが多く、数は持っていたので、

なんとなく、デザインや色で変化をつけようとしてしまっていました。

でもスタイリングのご提案で、これまでのスタイルが自分のなりたい姿とずれていないこと、

インナーや巻きものなどの小物で工夫をすればイメージの変化もつけやすいことがわかりました。

ネットでお洋服をみるとき、

ベーシックなスーツの中に着るきれいな単色のニットやシャツを探すようになったせいか、

お気に入りのページを見てみたらこれまで登録していたものと全くテイストが変わっていました!

シンプルなワンピースやニットで、素材に少し女性らしさが感じられるものが増え、

柄のあるものが激減。これも学習の成果ですね。

驚きの変化です。

これならばブランドに頼らなくてもいい!

安くても似合うものを多く買えるようになり、

毎日、変化がつけられてお洋服選びが楽しくなりそうです。

そして、人前に出る仕事でも、背筋を伸ばして臨めそうに思っています。

 

 

Q4)Barclairのコンサルティングの良さがあれば教えてください

何よりも裏打ちされた技術があることではないでしょうか。

関係性や主観ではなく、客観的で科学的な根拠と、ご提案の細やかさで、

納得感が違うと思います。

広く深く、色々と勉強されているので、アドバイスもご提案も盛りだくさん。

活かしきれるか心配なくらいですが、とても信頼できました。

またお買い物同行では、私はお洋服は買わなかったのですが、

下見をしていただいていたのには驚きです。

おかげで効率よく細かなアドバイスもいただき、さらに納得感が増しました。

まだお願いしていませんが、既に持っているものをどう活かすかも、

3か月もフォローしていただけるとのこと。

その時間の間に、見た目力向上のチカラを身につけたいなと思います。

お友達にも勧めたいと思います!

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++

P1010736

ありがとうございます☆

堂薗さんはHPを見て頂くとお分かりになる通り、美人です!!

目鼻立ちのハッキリしていて、普段はノーメイク(笑)で十分という羨ましさ。

そしてスタイル抜群。足が長いっ。

 

 

どんなスタイリングもお似合になる方ですが、

前編でも書いたように、今回は起業して経営者のありたい自分をアピールしたいとのこと。

 

 

お顔立ち・スタイルで、女性らしさは十分伝わるので、

スタイリングはあえて辛口をアピールしたスタイリングをご提案しました。

 

 

感想にも書いていただいていましたが、お仕事柄スーツをたくさんお持ちの方。

堂薗さんにはスーツのデザインで変化を付けるよりも、

インナーや小物で変化をつけて頂くご提案をしました。

 

 

男性のスーツと違って、女性のスーツってシンプルなテーラードスーツが少ないんですよね。

襟のデザインが変わっていたり、

可愛らしいポケットがついていたり、

ステッチで変化をつけていたり、

素材も光沢があったり。

 

 

なので、変化を付けたいニーズにバッチリ応えられるラインナップなんです。

そういうのを見ると迷いますよね。

が、堂薗さんはスーツはシンプルでいいんです!

ブランドでいうと、theory luxe。

今までもお好きなブランドだったそうですが、浮気しなくていいんです!

選んでいたものが間違っていなかったこと、

他を見てないから本当にこれがベストなのかな?と思っていたそうで、

安心しましたとおっしゃっていただきました。

 

 

堂薗さんのパーソナルカラーはブライトタイプ(冬・春)。

ハッキリとした色がお似合になるので、

黒・紺のスーツに、

・インナーの色はコントラストをつけたり(白やはっきりとした色のストライプ柄など)

・同系色の場合は素材で変化をつけたり(ウールのスーツに微光沢のインナーなど)

といった感じのスタイリングをご提案しました。

スーツをたくさん買うより、インナーを変化を付けてお買い求めいただく方をおススメします。

 

 

スーツはシンプルにしているので、

堂薗さんのありたい自分、信頼・安定・ちゃんとした人をしっかりアピールできます。

 

 

ショッピングレッスンではお買い求めにならなかったのですが、

このあとたっぷりネットショッピングを楽しんだそうで♪

早速、「これ買いました!」のご報告を頂きました!!

スーツに

 

どれも今回ご提案したスーツのインナーにピッタリのものです!!

この写真を見た時のワタシの嬉しさといったら♡です。

 

 

左上黒のシャツは肩がレースになっているのですが、

「これはスーツを着れば隠れるから大丈夫ですよね?」と。

 

はい!そうです!!

スーツのインナーでは、隠れちゃうからオッケーです☆

これだけでお召しになると印象が変わるので、

ちょっとセクシーな女性らしさをアピールしたい時に使えますよね。

 

 

お子様がいらっしゃるので、お買い物はネットショッピングも多いそうなのですが、

お似合になるものがわかっているので、「安くても怖くなかった!」とのこと。

 

これはワタシも実感しています。

自分のスタイリングが固まっているので、それまでtheory一辺倒だったのが、

ファストファッションでガンガンお買い物してますから!

 

安いものは嬉しいのですが、ある程度の年齢になると、

似合わないものを着ていると安さがモロに出てしまうのが悩みどころです。

でも、似合うものがわかっているから、買っても安心なのです!

 

 

堂薗さん、ありがとうございました!

アフターフォロー もありますので、ぜひ今後もお買い物の相談下さいね!

 

 

最後に堂薗さんのご紹介です♪

 

等身大の彼女がわかるブログ。ワタシと違って毎日更新されています!

http://act-3.co.jp/

 

東洋経済ネットの連載。「堂薗姐さんに聞け!キャリア女の人生講座」

http://toyokeizai.net/articles/-/31144

 

彼女のブログを読んで、お子さんとのやり取りに「ぷっ。」と吹き出してしまうことも。

是非こちらも読んでみて下さいね!おススメです!!

 

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

BARCLAIR CO.,LTD

自分を活かす”なりたい”と”似合う”を叶えるファッションスタイリングの提案

ビジネスマナーインストラクター/ドリームマップ講師/健康美容コミュニケーター

 

■最新コンサルティングメニュー

■コンサルティング事例

■お客様の声

■日本で3社!image innovators社の体型分析ツール

■ニーズに合わせたセミナー事例

■Facebookページ

 

ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

 

 

 


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ