おススメのアイブロウ

こんにちは。イメージコンサルタント・ビジネスマナーインストラクター・健康美容コミュニケーター・食育インストラクター・ドリマ先生のしょうこです。

 

 

今日はおススメのアイブロウをご紹介します☆

 

 

最近「ものまねメイク」で話題のざわちんさん。

見たことありますか???

有名人のものまねメイクなんですが、本当に似てるんですよ!!

ぜひ、一度見てみて下さい!

最近は浅田真央ちゃん、羽生結弦くんのものまねメイクが披露されてますが、

ミランダ・カーさんとか、浜崎あゆみさんとか、滝川クリステルさんとかとか。

そして嵐!

似てるんです!(^^)!

ざわちんさんのブログ

 

 

 

ブログにはメイクのポイントが書かれているのですが、

眉毛の作り方でほぼ決まるようです。

眉毛をその方の特徴に近づけるだけでだいぶ似るんだとか。

 

 

 

そんなポイントとなる眉毛。

ワタシは地の眉毛が薄~いので、アートメイクをしています(韓国で)。

が、アートメイクって決して永久なものではなく、

段々と薄くなっていくので、そのままノーケアというわけにはいきません(^^;

 

 

 

そんなワタシの愛用アイブロウグッズがコチラです!

アイブロウペンシルと眉マスカラ。

P1010725 - コピー

 

 

眉マスカラはその名の通り眉毛のマスカラ。

P1010728 - コピー

これを眉毛の流れに逆らって逆毛を立てる感じでブロウ。

そしてそのあとに流れを整えます。

 

 

自然に色が付きます。

コチラはエテュセのもので、ワタシが使っているのはブラウンカラーです。

PLAZAとかで売っていてリーズナブルです。

 

 

 

そしてコチラがアイブロウペンシル。

P1010727 - コピー

 

なんと書いていいのかわからず、ペンシルと表現していますが、

見ての通り極細の筆です。

(接写ができなかったのですがわかりますか・・・?)

 

 

 

この極細の筆で、一本一本眉毛を必要なところに書き足すイメージです。

え・・・?一本一本なんて面倒だし上手くかけなさそう!

と思われるかもしれませんが、大丈夫です!

メイクって毎日するものですから(しない日もありますが(^^;)、

慣れます!!

 

 

 

メイクの先生におススメされて使ってみたのですが、

今ではこれなしでは困りますっ。

 

 

 

先生におススメ頂いたのは、

トニータナカのプロ用でお値段は2500円位だったのですが、

それが廃盤になってしまって(涙)

 

 

 

今は探しに探して、インテグレートのダークブラウンを使っています。

コンビニで買えてお値段も1000円位とお財布に優しいお値段♪

 

 

 

筆の感じがトニータナカと比べると質が落ちるのですが、

メイクの先生も今はインテグレートをお使いとのことで、

一番使いやすいとの太鼓判です!(^^)!

 

 

 

最近、太眉が流行りだったりするので、

このアイブロウで眉の下の方に少し眉毛を足す感じで描いています。

 

 

 

あとは眉の先端。

あと1,2本ここに眉毛が欲しい!ってことありませんか???

やはり描くだけで全然違う印象になります。

 

 

 

この微妙さが、この「筆」じゃないとできないんです。

 

 

 

特におすすめなアイブロウ。

コンビニで買えますし、お値段もリーズナブルなので、

よろしければ試してみて下さい♪

 

 

 

 

↓ お問い合わせ・コメント等はコチラへお願いします☆

お問い合わせはこちらから

BARCLAIR CO.LTD (東京 渋谷エリアのイメージコンサルティングサロン)


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ