リピート頂いたセミナー♪

こんにちは。イメージコンサルタント・ビジネスマナーインストラクター・健康美容コミュニケーター・食育インストラクター・ドリマ先生のしょうこです。

 

 

 

先日、スタイリングのセミナーでした。

今回は、かまくら主婦’sネットワークさんとLIFEBOXさんとのコラボ。

セミナー講師で行ったにも関わらず、

場所とランチを提供して下さったLIFEBOXさんのサロンの素敵さに

テンションが上がりまくってしまいました!

それを書き出すと止まらなくなりそうなので、そちらは後述するとして、、、

 

 

↓こんな素敵なサロンでした♪

1970368_734135729939099_1078937797_n

 

 

テーマは「自分が活きるファッションスタイリングのコツ」。

かまくら主婦’sネットワークさん、昨年春のセミナーからリピートして頂けました☆

リピートって本当に嬉しいもんだなぁと実感です。

そして、春のセミナーに来て頂いた方が、今回も参加して下さって。

Tさん~、本当にありがとうございました!!

 

 

 

今回は昨年のファッションスタイリングの学びを活かし、

バージョンアップしてお届けしました!(つもり!!)

1656301_734135783272427_1610849327_n

 

 

ご参加いただいた皆さんはお子様のいる主婦の方々。

 

お伺いしたスタイリングのお悩みは、

・色が偏る(黒・グレーなど)

・好きと似合うの違いがあるんだろうけどわからない

・着る服がわからない!

・組み合わせがうまくできない

・今は授乳服が中心で、着こなしができていない

などなど。

 

 

お洋服選びの観点は人それぞれだと思います。

ワタシがお伝えしているスタイリングはその一つの観点。

こんな観点でお洋服を選ぶのも一つの手なんですよということでお伝えしました。

 

 

セミナーでお伝えしたのは、

・7分類14タイプのファッションスタイリング

※それぞれのスタイリングの特徴と、それがどういうイメージを与えるのか

・体型、顔型カバーのポイント(洋服のデザイン、髪型など)

・パーソナルカラーを身につけるメリット(お洋服選び・メイクアップ)

です。

 

 

1時間半ほどのセミナー、

且つ個人コンサルティングではありませんので、

お伝えする内容には限りがありますが、

こういう観点でのお洋服選びもあるんだなぁと思っていただけたかと思います。

 

 

セミナーでは、見せたい自分って?の参考に心理テストをやってみています。

その心理テストの結果と、

7分類14タイプのスタイリングを見て好みと思うスタイリング、

その2つを比較して頂き、

自分の好きなスタイリングが、自分の見せたいイメージとイコールなのか?

を試していただいています。

 

 

今回、見せたい自分で圧倒的に多かったのが「エレガント」。

でも実際のスタイリングを見てもらっての一番人気は「ナチュラル」。

なんと「エレガント」はゼロ(^^;

 

 

女性らしい洗練された感をアピールしたいと思いつつも、

普段のお洋服選びは、親近感やヘルシーさをポイントにしていらっしゃるのかな???

 

 

 

もうすぐ4月。

お子様の学校行事も多い時期になります。

 

はじめましての方も多くなる季節ですから、

第一印象で自分をアピールするってママにとっては大事ですよね。

少しだけですが、皆さんのお洋服選びのアドバイスもしたりしました。

 

 

 

「春物のお買い物、このセミナーが終わってからにしようと待っていました!」

とおっしゃって下さる方もいて、ありがたい限りです!

待った甲斐があったと思っていただけていたら嬉しい♪

 

 

そしてリピートのTさん。

好きなスタイリングと似合うスタイリング、

やっぱり違うんだなぁと 思います。

と。

でも、Tさんに似合うフェミニンスタイルがありますよとお伝えしたところ、

なるほど!と言って頂けました。

これはコンサルをやってみてのご提案にはなりますが。

 

 

 

さてさて。

ワタシがテンションあがりまくったLIFEBOXさんのサロン。

 

 

ワタシの理想がココにありました!!

1620391_734136796605659_1531526264_n

 

テラスにソファ。

これですっ。

これがですね。ワタシの理想、夢なんです。

 

 

この写真、ワタシのドリームマップに追加で貼ろう・・・。

 

 

そしてあまりに美味しくて盛り付けも素敵だったランチ。

1962725_613598138710345_1790606766_n

 

この盛り付けに使っているグリーンは、

ご自宅の庭の木をちょちょちょいと切ってこられたものです。

 

 

うーん。本当に生活すべてがオシャレ・・・。

 

 

この日の晩に会った前職後輩に

彼女のブログ、美味しくてカジュアルなお料理と、

それを更に素敵に見せる盛り付けが豊富でおススメです!)、

思わず紹介してしまったくらい。

 

 

帰りたくなかったなぁ(^^;

 

 

かまくら主婦’sネットワークさんでは

定期的に魅力的なセミナーを開催しているとともにお仕事のご紹介も。

 

 

LIFEBOXさんではお料理教室も開催しています。

(大変人気だそうです!)

 

 

ぜひ、そちらもチェックしてみて下さいね。

かまくら主婦’sネットワークさんのHP

LIFEBOXさんのFacebook

 

 

かまくら主婦’sネットワークさん、

LIFEBOXさん、ありがとうございました!!

また呼んでください♪

 

 

 

↓ お問い合わせ・コメント等はコチラへお願いします☆

お問い合わせはこちらから

BARCLAIR CO.LTD (東京 渋谷エリアのイメージコンサルティングサロン)

 

 

 

 

 


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ