母の眼鏡選びにお付き合い

こんにちは。イメージコンサルタント・ビジネスマナーインストラクター・健康美容コミュニケーター・食育インストラクター・ドリマ先生のしょうこです。

 

 

今日は先日の母の眼鏡選びについてご紹介したいと思います。

 

 

眼鏡選び。

眼鏡のフレームのデザインは、顔型で似合うもの・似合わないものが変わります。

フレームの色はパーソナルカラーが参考になります。

 

 

母の顔型は面長タイプ。

パーソナルカラーはウォームタイプ(春・秋)。

 

 

デザインでいうと、

天地(グラスの縦の高さ)の高いもの

顔幅まであるデザイン。

四角など角のあるデザインは避けた方がいいです。

 

 

フレームの色は、春・秋の色が似合い、

黒(冬のみの色)は似合いません。

 

 

体型分析には眼鏡のフレームのデザインもあるんです。

それがコチラ。

P1010703

 

顔型から、お似合になるもの・避けた方がいいものをお伝えしています。

ここまであると絞り込めますので、選ぶときにかなり楽ですよね。

 

 

母は体型分析は受けていませんが、

イメージコンサルタントとしてのアドバイスが欲しいとのことで

お付き合いした次第です。

 

 

母の希望は、赤系の色のフレーム。

フレームなしのものをすでに持っているので、

少しカジュアルなものを買いたいと。

 

 

眼鏡は、

ブリッジの位置

ツル(ディンプル)の位置

もあるので、実際はかけてみないとわからないもの。

 

 

赤系のフレームで似合いそうなものをいくつかセレクトして、

かけてもらいながら決めていきました。

グラスの真ん中に目がくるかなどもチェックです。

 

 

最終的に決めたのはコチラの色違い。

IMG_2315

このデザインの赤系のフレームです(写真はパープル系)。

実際のものは写真を撮り忘れました(^^;

しかもお値段バッチリ写ってますね(^^;

ここから少しお値引きがありましたよ!

 

 

アドバイスが欲しいと言いながら、

まー言うことを聞いてくれないもので、

途中は「好きにすれば~?!」なんてこともありましたが、

最終的にはお互い納得のこちらに決めました(*^-^*)

 

 

体型分析でわかるデザイン、

眼鏡はモチロン、サングラス選びにも参考になりますよね。

 

 

ホテルで行われていた販売会だったのですが、

ロビーにはこんな可愛いつるしびなが。

IMG_2319

バレンタインデーが終わったらお雛様ですね。

我が家にも母お手製のミニつるしびながあるので、

もう少ししたら飾りたいと思います♪

 

 

なんだか明日からまた雪の予報ですね。

明日から出張で福岡に行きます。

朝一便で向かうので朝5時のリムジンバスに乗らなければ・・・

ということは朝3時起き(*_*)

男子フィギュアのSPも気になるところですが、

明日に備えてちゃんと寝ないと!!

 

 

余計なお世話シリーズ第2弾もお楽しみに☆

 

 

 

↓お問い合わせ・コメント等はコチラへお願いします☆

お問い合わせはこちらから

BARCLAIR CO.LTD (東京 渋谷エリアのイメージコンサルティングサロン)

 


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ