ワタシの体型分析結果をご披露します

こんにちは。イメージコンサルタント・ビジネスマナーインストラクター・健康美容コミュニケーター・食育インストラクター・ドリマ先生のしょうこです。

 

 

今日は本当に寒いですね・・・

外出の予定がありスーツを着たのですが、

頑張ってスカートにストッキングをはいたけど

足が寒くて寒くて。

 

やっぱりタイツってあったかいですねぇぇぇ。

 

 

さて。

先日ご紹介したImage Innovators社の体型分析ツール

 

ワタシの結果を基にもうちょっと詳細をご紹介したいと思います!

 

理想の体型。

縦のバランスがとれていること。

いわゆる8頭身。

そして横のバランスは砂時計型が理想です。

 

 

その理想に近づけるには、

どんな洋服の形の形が良いのか、

丈の長さは?

がわかるのです。

 

 

このツールは実測値を基にした診断になりますので、

採寸箇所は11箇所。

 

①身長・②体重・③床からバストまでの高さ・

④床からヒップまでの高さ・⑤床から膝までの高さ・

⑥首の長さ・⑦胸囲・⑧ウエスト・⑨ヒップ

⑩手首周り・⑪足首周り

 

この結果から出たワタシのタイプが、

身長:Short

体重:Normal(全6タイプ)

縦のバランス:Balanced body(全4タイプ)

横のバランス:Rectangle(全6タイプ)

首の長さ:Medium Long

首回り:Average(全3タイプ)

骨格:Normal

顔型:Oblong(全10タイプ)

です。

 

上記の組み合わせで理想の洋服の形・デザイン等がわかるので、

正にお一人お一人のパーソナルな診断結果になることが

ご理解いただけるかと思います。

 

 

簡単にワタシのタイプを説明すると、

縦のバランスは比較的整っています。

横のバランスはウエストの絞りが足りない。

顔型は面長で理想である卵型より少し縦の長さがあるタイプ。

 

 

結果は100Pにも及ぶテキストを基にご報告しています。

 

例えば。

ワタシに合う襟の形(一部です)。

赤まるが付いているのがベストなもの。

バツが付いているのが避けた方がいいもの。

IMG_2206

襟の形は顔型も影響します。

肩幅や骨格も。

 

スカートの形。

IMG_2208

 

スカートのデザイン。

IMG_2209

縦のバランスや身長も影響します。

 

袖の形。

IMG_2210

これは意外にバストやヒップの大きさも影響するんですよ。

 

コートのデザイン。

IMG_2212

 

こんなのもあります。

ワンピースのウエスト切り替え位置。

IMG_2211

 

面白いところではこんなのも。

水着(*^-^*)

IMG_2213

 

靴のヒールの高さや形も!(^^)!

IMG_2214

 

 

 

これはほんのほんの一例です。

デザインも一部です。

なんといっても100Pありますから(^^;

 

何がわかるかすべてを書くと情報の洪水になってしまうので、

少しだけお伝えすると、

襟の形、袖の方の切替え位置、袖の形、

スカートの形、デザイン、

ワンピースの形・ウエスト切り替え位置、

スカートの長さ、トップスの長さ、

ジャケットの形・ボタン位置、

パンツの形・デザイン、

コートのデザインなどなど。

なことがわかります。

 

すでに情報の洪水ですかね(^^;

 

 

「こんなの全部聞いても覚えられない!使いこなせない!」

と思うかもしれませんがご安心ください。

この診断結果はワタシがちゃんと読み込んで、

傾向を資料にまとめてわかりやすくお伝えしています。

 

 

先日トライアルにご協力いただいたお客様にも、

・傾向をお伝えする

・テキストで詳細を説明

・お買い物同行で実際の洋服を見ながらの解説

をしたところ、お買い物の後半では自ら

「この洋服はここのデザインが私にはNGですよね?」

とおっしゃっていて、十分理解されていました!

 

お客様にお渡しするご提案資料です。

IMG_2215

 

スタイリング例はお客様一人一人に合わせた

このようなコラージュを作成してご説明し、もちろんお渡ししています。

IMG_2216

 

 

この体型分析ツールはオーストラリアのもので、

日本でこのツールを使っているのはまだ3社。

東京だと2社です。

 

以前ご紹介したように、使いこなすのにはかなり労力のかかるものだからだと思います。

 

体型分析については色々な手法がありますが、

ワタシはこの実測値を基にしたツールは、

・全体のバランスを考えられていること

・パーソナルな結果が得られること

から、納得感が高い結果を得られることを自分自身も実感しています。

 

 

イメージコンサルタントのメニューは各社それぞれです。

ワタシがこの体型分析ツールをどーーーしても取り入れたかったのは、

ハッキリ言って「他社との差別化」です!

差別化のために、7カ月という時間もお金もかけてスキルを磨きました。

 

だからこその「日本で3社」です。

 

 

こんな素晴らしいツール。

もっとメジャーになるようにワタシもがんばります!!

 

 

 

↓ お問い合わせ・コメント等はコチラへお願いします☆

お問い合わせはこちらから

BARCLAIR CO.LTD (東京 渋谷エリアのイメージコンサルティングサロン)

 

 

 

 

 


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ