イケメン生花店!

こんにちは。イメージコンサルタント・ビジネスマナーインストラクター・健康美容コミュニケーター・食育インストラクター・ドリマ先生のしょうこです。

 

 

韓国ドラマのようなタイトルですが(^-^;

先日、師匠akoさんにプレゼントしたお花のアレンジメント。

 

最近、お花のプレゼントをする時は、

極力贈る相手をイメージしたアレンジメントをオーダーします。

 

お世話になっている大人の女性へのプレゼントだったら、

パープルや濃い赤を使ってもらい子供っぽくならないように。

 

友人の会社の創立記念日に贈った時は、

その会社のイメージカラーを使っていただいて。

合わせる色でイメージが変わってしまうから、合わせる色も細かくオーダー!

 

元気印のオトナ女子のお誕生日には、

オレンジや濃いめのピンクでビタミンカラー中心にしながらも

実のものを使ってもらったりして、

大人っぽく仕上げて頂いたり。

 

akoさんへのお花は、

オリエンタルな雰囲気で、色もダークな色合いで。

ガーベラとかは使わないで!と。

 

↓ こんな感じで仕上げて頂きました☆

IMG_1797

 

贈る相手を思い浮かべながらのオーダーの時間。

喜んでもらえると嬉しいなーっと考えながらの

楽しい時間です。

 

 

akoさんにプレゼントしたお花は、

恵比寿にある「SAINT JORDI FROWERS」。

 

以前こちらのアレンジメントを頂いたことがあり素敵だったので♪

 

 

前日にオーダーに行ったところ、

出てきたのは、スーツ姿の若い男子。

年のころは20代?

 

そして次の日、お花を受け取りに行ったところ、

出てきたのは、またまたスーツ姿の若手男子。

こちらも年のころは20代後半か?

 

スーツはさすがにノータイでしたが、

「へー、お花屋さんでスーツ!?」

と意外な感じ。

 

そしてこれまたその男子達が、シュッとした男子なわけですよ。

背も高くて。

そう!イケメン!!

 

で、ですね。

ラッピングをしてくれながら、会話してたところ、

こちらはお花おとどけの出張サービスを期間限定でしているそうで。

 

女子会とかお花プレゼントの際、

決まった時間にこちらのスタッフがお花を届けてくれて、

お花をプレゼントし、

お花に込めたメッセージを代わりに伝えてくれるそうです。

 

ちなみに、こちらのお花はボックスに入っているので、

開けるまで何が入っているかわからないサプライズ感があると思います!

 

 

うーん、すごい!

これは絶対に女子受けしそうっ。

だって、きっとこのイケメンたちが持ってきてくれるんですよね?!

 

で、

「どなたへのプレゼントなんですか?」と聞かれ、

「お世話になったスクールの先生へのプレゼントなんです」って言ったら、

 

「アレンジメントに入れているオレンジのダリアの花言葉は、

”感謝”なんです。ぜひ、お伝えください。」と。

 

思わず、キューンとしちゃいました。

うわー、ピッタリのお花が入っているーーーという嬉しさと、

顧客のニーズを把握して伝えてくれるそのサービス、

それを女子じゃなく男子が言ってる!

 

聞いてからずっとすごく嬉しい気持ちが続きました☆

 

 

そして、それ以来、この「イケメン生花店」の話しを、

友人・知人にしまくってるのワタシ。

 

いいサービスを受けると、人って言いたくなりますよね♪

しかも、イケメン揃いですから、

話しのネタになるってもんです(^-^;

 

 

皆さんもお花のプレゼントに、SAINT JORDIFROWERSを

使ってみてはいかがでしょう♪♪♪

 

 

↓ お問い合わせ・コメント等はコチラへお願いします☆

お問い合わせはこちらから

BARCLAIR CO.LTD (東京 渋谷エリアのイメージコンサルティングサロン)

 

 

 

 

 


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ