2013韓国 食べて飲んで買っちゃって<ソウルで食い倒れの巻②>

こんにちは。イメージコンサルタント・ビジネスマナーインストラクター・健康美容コミュニケーター・食育インストラクター・ドリマ先生のしょうこです。

 

 

ソウル食い倒れの巻、続きます☆

(ソウル食い倒れの巻①はコチラ

 

★チェジュトンサドン

チェジュ(済州)とつくだけに・・・

 

そうです!

黒豚で有名な済州島の黒豚が食べられるお店です!!

 

済州島の黒豚。

本当に美味しいんです。

初めて済州島で黒豚食べた時はビックリでした。

 

なぜって・・・

肉に毛が付いてるんですよ。

黒豚だから黒い毛が・・・

 

でも、脂があまーーーくて病み付きになりました(^◇^)

 

そんな済州の黒豚が食べられるお店がある!ってことで、

行ってきました!!

P1010499

 

このお店はモクサルという首の肉が有名だとのこと。

上の写真の真ん中にある脂身が少ないのがモクサルです。

 

このモクサル、脂身が少なくて柔らかくて美味しかったです!!

 

済州島のハルラ山の水を使って作られた焼酎と一緒に♪

P1010504

 

このお店、本当に美味しくて安くてリピート決定です!!

モクサル、おかわりしました(^^;

HPがなかったのですが、地図はコチラです。

 

チェジュトンサドンで調べると、色々な方がブログにUPしていて、

中には詳しい行き方を書いてくれているものもあるので、

それを参考にしていただくのがいいかもです。

 

外観の看板はこんな感じです。

P1010514

 

 

★紅白

韓牛の焼肉が食べられるお店です!

全州NO.1肉屋!(by.ツアコン嬢)

P1010585

 

ユッケと迷ったんですが、牛刺しにしました。

牛、甘い!(^^)!

P1010578

 

焼き肉~

P1010580

 

韓国に行くとどうしても、「鶏」とか「豚」を食べることが多いので、

「牛」は久しぶりでした。

 

日本は脂身が多くて柔らかいものが好まれますが、

韓国は脂身が少なくて硬めのものが好まれるみたいです。

 

好みは人それぞれですが、牛は日本の方が好みかなー

 

次回はお皿エステについて書こうかなと思います♪

 

 

 

↓ お問い合わせ・コメント等はコチラへお願いします☆

お問い合わせはこちらから

BARCLAIR CO.LTD (東京 渋谷エリアのイメージコンサルティングサロン)

 

 

 

 

 


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ