サニーサイドアップの次原社長のお話しを聞いて。

こんにちは。イメージコンサルタント・ビジネスマナーインストラクター・健康美容コミュニケーター・食育インストラクター・ドリマ先生のしょうこです。

 

先日、とある交流会でサニーサイドアップの次原社長のお話しをお伺いする機会がありました。

 

サニーサイドアップ。

サッカーの中田選手や

水泳の北島康介選手、

陸上の為末大選手、

歌手の大黒摩季さん。

っといった方々のマネジメントでも有名な会社ですが、

本業はPR会社。

 

最近ではなんといっても2020年東京五輪招致のPRをされていたのもこちらなんですって!

知りませんでしたっ。

次原社長、あのブエノスアイレスのIOC総会にも行っていらっしゃったそうです!

 

次原社長は

「自分たちは商品・人をPRするのが仕事。自分たちは裏方。」

という信念から、あまり表に出ることはないそうで、

お話しを伺えるのはとても貴重な機会でした!

 

まず驚いたのは若さ!

失礼ながらもっと年配の貫録ある女性かと思いきや、

笑顔がチャーミングすぎる可愛らしい女性で。

一発で引き込まれます。

 

そして次に驚いたのが。

起業は高校生の頃だと。

お母様がはじめた会社を手伝い始めたのが高校生の頃だったそうです。

 

そして更に。

社長が大学生の時にはお母様が会社を離れたけど、

当時の仲間たちと事業継続。

 

なんの実績もなかったPR会社だったそうで、

日々売り込み営業していたそうです。

 

 

PR的発想で作り出してきたニュース。

聞けば、

「あ、ニュースで見た!!」

と記憶にあるものばかり。

 

例えば。

木村拓哉さんのホーキンスのポスター。

当時、木村さんが某化粧品会社に初の男性モデルで起用されて、

そちらが話題になってしまい、陰に隠れてしまった感のあったホーキンス。

それを当時人気のあるポスターはあっという間に盗まれるというのを利用して、

警備員付きのポスターにして話題に。

かなーーーり前のことですが記憶にある方もいるのでは?!

 

 

数々のPRの発想力に引き込まれました。

 

 

サッカーの中田選手とは、

まだ国内リーグの初期で今ほどの知名度はないころからの付き合いだそうで。

彼の話しは、中田ファンの期待を裏切ってしまったらいけないので(笑)、

ちょっと隠しておきます(^^;

 

でも。

正直、中田さんのファンではないワタシでしたが、

彼の努力、勉強熱心さ、その考え方には、

アスリートというより人としての成長に対しての貪欲さに感服です。

さすが世界で活躍する男は違う!!と。

忙しいでやりたいことを延ばし延ばしにするのは言い訳だなぁと。

 

 

次原社長と個別にお話しできる時間もあったので、

「その発想力をどう鍛えてるんですか?!」

とお聞きしました。

 

・常にアンテナをはっていること

・世代、職業を超えていろんな方の話しを聞くこと(雑談含め)

・いろんなことに興味関心を持つこと

 

こんなことをおっしゃっていました。

自分はこれ!という壁を作らず、興味関心の幅を広げていらっしゃるようでした。

 

あとは

「やっぱり仕事が好きなんだと思う」

と。

 

そこが原点なんですね。

好きだからこを、楽しくワクワクして貪欲になれるのではと感じました。

 

 

ご本人も

「めったにメディアには出ないんです」

とおっしゃっていたのですが、

個別にお話しさせていただ時間もあって

本当に貴重で楽しい機会でした!!

 

 

これもひとえに静子さんの人脈力がなせる業!

静子さん。

平田静子さんという、フジサンケイグループで初の女性役員になり、

ウーマンオブザイヤーも受賞したことのある、

これまたむっちゃくちゃチャーミングで聡明な女性です。

 

 

ワタシのなりたい自分、

「健康でしなやかな軸を持った色気のある女性」。

 

この”しなやかな軸”は静子さんのパクリです(苦笑)

お話しを聞いてすごく共感できるワードだったのでパクりましたっ。

 

 

とあるご縁でお近づきになったのですが、

すごく偉い方なのに、

どんな人にも区別なく接してくれる素晴らしい尊敬する女性です。

 

 

この静子さん人脈で、

メンタリストDAIGOさん、

松本零二さんのお話しを聞く機会にも恵まれまして。

 

どちらも本当~に面白かったですっ。

 

特にDAIGOさんは、お話しの中に「色」の話しがあったので、

「セミナーで”DAIGOさんが言ってた”って使ってもいいですかー?」

って聞いたら、

「いいですよー。というか、この本おススメです」

ってDAIGOさんが読んで良かったという本を紹介までしてくれて。

 

早速買いましたが、セミナーネタにかなり使えましたっ。

そのあとお会いした際には丁重にお礼を伝えましたっ。

 

 

この日は仕事の資料作成が思ったように進んでいなくって。

「うー、行ってる場合じゃないか?!」

とドタキャンも考えたのですが、

いやいや・・・

ドタキャンはご迷惑をかけてしまうっ

こういう時こそ外に出てリフレッシュ!

と思い、バタバタと出かけたのですが、ワタシ正しかった!

 

次原社長のお話しを聞けて、

久々に静子さんにも会え、

そして数々の出会い。

 

パワーをもらい、逆に仕事ははかどりました☆

外に出るって大事~☆☆☆

 

 

↓ ランキングに参加しています☆

[パーソナルスタイリスト]のタグを1日1回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです!

personalstylist88_31

 

↓ アメブロもはじめました

http://ameblo.jp/barclair/entrylist.html

 

■美☆UP主催セミナー

日時: ①12月8日(日)15時半~(2時間程度) / ②12月17日(火)11時~(〃)

場所: 自由が丘(詳細はお申し込み後にお知らせします)

参加費:①3500円(ケーキ&ドリンク付き) / ②4000円(ランチ付)

参加資格:特になし

※セミナー自体は1時間半程度です。

※①・②は同じ内容です。

 

お申し込みは以下のお問い合わせまでお願いします。

 

↓ お問い合わせ・コメント等はコチラへお願いします☆

お問い合わせはこちらから

BARCLAIR CO.LTD (東京 渋谷エリアのイメージコンサルティングサロン)

 

 

 

 


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ