小花柄は似合いません・・・

こんにちは。イメージコンサルタント・ビジネスマナーインストラクター・健康美容コミュニケーター・食育インストラクター・ドリマ先生のしょうこです。

 

 

今日は友人達が遊びに来て我が家で楽しいランチ会でした。

土曜日のファッションセミナーどうだったー?」

から始まり、ファッションスタイリングの話しに。

 

お子様がいる主婦のファッションについてのお悩み、

根掘り葉掘り聞いちゃいました!

 

その時に、

「子供の入学式に買ったブラウスが似合わなくてそれっきり着てないんだよねー」と。

 

ハイカラーのフリルブラウスだそうです。

 

ちょっと納得。

彼女の顔立ちからすると、フリルは可愛過ぎてしまうんです。

 

ちなみに彼女、超美人です。

会社でも美人で有名だったクールビューティ!

 

 

ワタシもフリルは似合いません(^^;

そして柄でいうと小柄が全く似合いません(^^;(^^;

大型でしかも色のコントラストがはっきりしているものが似合います。

 

 

 

↓ ワタシ、こういう小花柄はNGです(涙)

小花柄2

 

↓ 大柄でも色のコントラストがはっきりしていないのでNGです(涙)

大花柄

 

↓ これはOK!大柄且つコントラストがはっきりしてるもの!

大花柄ok

 

 

彼女の診断はしていないのではっきりとはわかりませんが、

コントラストが強いものより弱いものの方が似合いそう♪

 

こんな風にパーソナルカラーだけじゃなく、

柄も似合うタイプがあるんです。

 

 

韓国で買ってきたのがコチラのお洋服。

P1010654

 

大柄で、黒×白と色のコントラストも強い。

加えて白の分量が少ないので、

黒をベースに作るワタシのファッションスタイリングにも合ってます♪

 

この逆バージョンもあったんです。

白がベースになっているもの。

着てみましたがやはり黒ベースの方が断然似合いました。

 

ちなみにその白ベースは友人が買ってました。

その友人はパーソナルカラーがライトタイプ(春・夏)なので、

断然白ベースの方が似合ってました!

 

 

ただ。

大柄で色のコントラストが強いものって、

なかなかないんですよねぇ。

それが難点!

 

 

 

↓ ランキングに参加しています☆

[パーソナルスタイリスト]のタグを1日1回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです!

personalstylist88_31

 

↓ アメブロもはじめました

http://ameblo.jp/barclair/entrylist.html

 

■美☆UP主催セミナー

日時: ①12月8日(日)15時半~(2時間程度) / ②12月17日(火)11時~(〃)

場所: 自由が丘(詳細はお申し込み後にお知らせします)

参加費:①3500円(ケーキ&ドリンク付き) / ②4000円(ランチ付)

参加資格:特になし

※セミナー自体は1時間半程度です。

※①・②は同じ内容です。

 

お申し込みは以下のお問い合わせまでお願いします。

 

↓ お問い合わせ・コメント等はコチラへお願いします☆

お問い合わせはこちらから

BARCLAIR CO.LTD (東京 渋谷エリアのイメージコンサルティングサロン)

 

 

 

 

 

 

 


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ