2013韓国 食べて飲んで買っちゃって<ソウルで食い倒れの巻①>

こんにちは。イメージコンサルタント・ビジネスマナーインストラクター・健康美容コミュニケーター・食育インストラクター・ドリマ先生のしょうこです。

 

 

まだまだ続きます、韓国旅行記(笑)

(今までの韓国旅行記はコチラをご覧ください)

 

 

さて、今回はソウルの食をご紹介です!

 

元祖華ハルメ タッカンマリ

P1010223

 

羽田からソウルに着いたのが23時。

こちらのお店は24時までなので、

ホテルに荷物を預けてダッシュです!

 

タッカンマリは鶏をまるごと茹でて食べる鍋なんですが、

これがもう。

鶏は柔らかくてジューシーだし、

スープは鶏の旨みがたっぷりと出ていて美味しいし。

〆のうどんのあと、鍋いっぱいだったスープを4人で飲み干しました(^^;

飲み始めたら止まらない!!

 

今、日本でもタッカンマリのお店ありますが、

やはり本場のものと比べると・・・です。

 

このスープのコクは日本ではまだお目にかかれておりません(涙)

ここのはおススメ!があればぜひ教えてください!!

 

 

★ノルブユファンオリジヌックイ

こちらでは硫黄鶏の丸焼きと、

P1010377

 

鴨の燻製バーベキューを。

P1010382

 

ノルブはポッサム(ゆで豚)で有名なチェーン店なのですが、

この硫黄鶏・鴨の燻製の専門店がコチラのお店なんです。

 

硫黄鶏の丸焼きは要予約。

またしてもツアコン嬢が予約済みです!!

 

硫黄鶏の丸焼きは開くと・・・

P1010378

 

高麗人参やなつめなどの漢方食材や、

もち米や黒米がたっぷり☆

 

身体に良さそうですよね!!

ごはんがホクホクで美味しかった~

 

しかーし。この日のランチは利川で漆鶏。

さすがに鶏を食べ過ぎました(^^;

 

燻製バーベキューの方はお持ち帰りしてホテルで酒の肴に。

 

 

★バルコンヤン

こちらはお寺がプロデュースする精進料理。

P1010460

 

いかにも身体に良さそう~な料理が数々出てきます。

盛り付けも素敵で女子受けは絶対にいいはず!

 

ただ一つ難点が・・・

お寺プロデュースの精進料理なので・・・

 

アルコールがメニューにありません・・・

 

 

次回は絶品だったモクサルのお店をご紹介します♪

 

 

↓ お問い合わせ・コメント等はコチラへお願いします☆

お問い合わせはこちらから

BARCLAIR CO.LTD (東京 渋谷エリアのイメージコンサルティングサロン)


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ