2013韓国 食べて飲んで買っちゃって<韓国はSPA天国♪>

こんにちは。イメージコンサルタント・ビジネスマナーインストラクター・健康美容コミュニケーター・食育インストラクター・ドリマ先生のしょうこです。

 

 

韓国ドラマでよく見る光景。

頭にタオルを羊ちゃん巻きしてゆで卵食べるっていう。

韓国にはSPAというか銭湯というか、お風呂施設がたくさんあります!

韓国は家に湯船の無いお家が多いようで、

銭湯で湯船につかって垢すりするみたいです。

 

 

今回の旅も夜に酒盛りしたかったので(^^;

4人1部屋で泊まれるホテルをセレクトしてもらっているのもあり、

お風呂待ちにならないようにお風呂はSPAがほとんどです。

 

 

行きつけのSPAから初めてのSPAまで、

今回韓国で行ったSPAをご紹介します!

 

 

まずは釜山の鉄板SPA!

●新世界スパランド

http://www.pusannavi.com/beauty/228/

P1010260

 

センタムシティという釜山で副都心と呼ばれる街にあります。

新世界デパートとかロッテデパートとかあり、

新しい商業施設が行く度に出来ています。

 

2009年に出来たのでまだ新しくキレイなSPAで、

深夜バスで釜山に着いたらここでお風呂に入って、

チムジルパンでゴロリと横になってしばし寝るってのが定番です!(^^)!

 

今回はチムジルパンでハッピンス(韓国のカキ氷)を食べました。

ハッピンスは氷に練乳と牛乳がかけてあって、

それに大量の餡子とフルーツが乗ってて。

こちらのはそれにナッツ類がかかっているのが美味しかった♪

あまり餡子を食べないワタシ。

半年分くらいは食べたと思います(^^;

 

 

 

お次は釜山の広安里(クァンアルリ)にあるSPA。

ホメルスホテル内のSPA

http://www.utravelnote.com/busan/play/homers_sauna

 

広安大橋の目の前にあるホテル内のSPAで、

こんな素敵な夜景を見れます。

P1010312

 

ハッピンス好きな友人がここでも頼んでました。

お味は・・・新世界スパランドの方が断然美味しかった!!

 

 

 

お次はソウル。

東大門にあるSPA。

スパレックスサウナ

http://www.utravelnote.com/seoul/play/sparex_goodmorningcity

(写真撮り忘れました・・・)

 

東大門のグッドモーニングシティという風前の灯火状態(苦笑)の

ファッションビルの地下にあります。

 

 

深夜の東大門のお買い物後に寄って帰れるので便利!

ソウルの宿泊はだいたいは東大門なので歩いて帰れるんです♪

 

 

湯船が3つ(他に水風呂あり)あるのですが、

深夜に行くと、だいたい水風呂と湯船のうちの1つが清掃になっていて、

入れないアンラッキーな時もあれば、

清掃後の一番風呂に入れるラッキーな時も。

24時間営業なので清掃タイムにあたってしまうのはしょうがいないですね。

 

キレイで深夜はそんなに混んでいないのでお気に入りです♪

 

 

 

最後は利川(イチョン)!

利川はソウルから車で1時間位のところにある青磁で有名な街です。

今回は漆で煮た鶏鍋を食べに&青磁作り体験で利川に行ったので、

その帰りに寄ったのが、、、

 

ホテルミランダ スパプラス

http://www.seoulnavi.com/hotel/441/

P1010368

 

友人によると、利川は米どころで水もキレイだそうで。

日本の新潟みたいな感じ?!

そのキレイなお水のお風呂に入ってきました♪

 

が・・・

プールが併設されているのもあってお子様が多くてですね。

お風呂に潜ってるわ、泳いでるわ。

違った意味でキレイな水とは言えない感じでした(苦笑)

 

韓国に行くと、日本語でしゃべってるワタシ達に

おばちゃんがよく躊躇なーくハングル語で話しかけてくるんですが、

お子ちゃまも同様なんですねー

 

お風呂でしゃべってたワタシ達をじーっと見て、

ハングル語でべらべらと話しかけてくるんですけどね。

ワタシ達、一人(ツアコン嬢♪)を除いてハングル語わからないもんで。

「ごめーん、わかんないんだよー」と日本語で返しますが、

あんまりひるまない(笑)

たくましい!

 

 

 

↓ ランキングに参加しています☆

[パーソナルスタイリスト]のタグを1日1回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです!

personalstylist88_31

 

 

【ファッションスタイリングセミナー情報】

■Carry the Day Club主催セミナー

日時: 11月16日(土)15時~(19時終了予定)

場所: TKPスター貸会議室 お茶の水駅前

参加費:1000円

参加資格:20-40代・ご自身のネームカード (名刺)のある方で、日々の積重ねで人生をよりよいものにしたい女性

※ファッションスタイリングについては1時間位です。

その前に30分程ワタシのキャリアをお話しするコーナーがありまして(お恥ずかしい・・・)

 

 

■美☆UP主催セミナー

日時: ①12月8日(日)15時半~(2時間程度) / ②12月17日(火)11時~(〃)

場所: 自由が丘(詳細はお申し込み後にお知らせします)

参加費:①3500円(ケーキ&ドリンク付き) / ②4000円(ランチ付)

参加資格:特になし

※セミナー自体は1時間半程度です。

※①・②は同じ内容です。

 

いずれも、お申し込みは以下のお問い合わせまでお願いします。

 

 

↓ お問い合わせ・コメント等はコチラへお願いします☆

お問い合わせはこちらから

BARCLAIR CO.LTD (東京 渋谷エリアのイメージコンサルティングサロン)


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ