2013韓国 食べて飲んで買っちゃって<釜山で食い倒れの巻>

こんにちは。イメージコンサルタント・ビジネスマナーインストラクター・健康美容コミュニケーター・食育インストラクター・ドリマ先生のしょうこです。

 

 

椿咲く~♪ の「釜山港へ帰れ」の演歌で有名な釜山。

(知らない人が多かったりして・・・)

釜山港は有名な国際貿易港で、世界の5大港湾都市だそうで。

トンネというエリアは温泉街で、

海雲台(ヘウンデ)という海水浴場もあります。

釜山映画祭も有名ですよね。

っと前置きが長いですが、

要はですね、食べ物が美味しいんです!

 

なので必ず釜山に行きたくなってしまうんです。

鉄板のタコ鍋は勿体つけて最後にご紹介するとして(^^;

今回釜山で食べた美味しいものをご紹介します!

 

 

朝6時に釜山に着いて、まずは腹ごしらえです!

この日は四面(ソミョン)でデジクッパ。

 

釜山のバスターミナルから四面へは電車で移動です。

コチラはT-moneyカード。

P1010244

 

日本でいうSUICAやPASUMOです。

T-moneyはソウルのものですが、釜山でも使えます。

SUICAが関西でも使えたりするのと同じですね♪

 

 

デジクッパはコチラで!

松亭デジクッパ

http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=4188

P1010256

 

四面にはデジクッパ通りがあってデジクッパ屋さんがずらりと並んでます。

人気の有名店が何件かあるのですが、

ワタシ達が好きなのはココです♪

 

店頭にある直径1M位はある大鍋でスープを煮込んでます。

P1010257

 

デジクッパ定食 W5,500(約550円)なーり。

P1010252

 

付け合わせのパンチャン。

玉ねぎが甘くてむしゃむしゃ食べてしまいます。

P1010250

 

ワタシ達がこのお店が好きなのは、ゆで豚に付けるソースが別に付いてくるから。

何も付けなくてもゆでた豚さんは美味しいんですが、

結構な量なので同じ味だと飽きちゃうんですよね。

なので、醤油ベースの付けだれに付けて食べるとまた違った味で止まらなくなります(^^;

 

 

 

お次にご紹介するのが参鶏湯です。

トンネ参鶏湯

http://www.pusannavi.com/food/2113/

 

トンネから移転して、今はセンタムシティという中心地にあります。

P1010268

 

ここの参鶏湯は牛骨スープ で煮込んでいるので、スープが濃厚なんです。

参鶏湯のスープって塩や胡椒を入れて味を整えるものが多いんですが、

ここのスープはそんな必要ないくらい濃厚でミルクを飲んでいるかのようです(^◇^)

 

参鶏湯 W11,000(約1,100円)

あ~、また食べたくなってきました・・・

P1010272

 

こちらはパンチャン(付け合わせ)も美味しいんです!

パンチャンが美味しい店は美味しいお店という、正にそのもの。

砂肝のガーリック和えとか、大好きです。

P1010275

 

お店にあるテレビを見ていたら、韓国ドラマがやってました。

「家政婦のミタ」の韓国Ver.

チェ・ジウがミタさん役です。

P1010271

きっとそのうち日本でも放映するんだろうな。

 

 

 

さてさてお待たせいたしました!

ついに鉄板のタコ鍋です。

 

元祖チョバンナクチ

http://www.pusannavi.com/food/1198/

P1010283

 

何年も前なんですが、

テレビで中村玉緒さん親子と元オセロの中嶋さんで韓国に行くっていうのをやっていて。

皆さんの食べっぷりに(特に玉緒さんの娘さん)、

絶対にオイシイに違いないっ!行きたいっ!!

と行ってみたら、期待をはるかに超えてました。

そこからハマりにハマって、もう何度行ったことか。

 

この世の終わりに何が食べたい?って聞かれたら、

多分No.1になるのがこのタコ鍋ってくらい好きですーーー

 

 

4人で6人前オーダーして店員さんも半ば呆れ顔。

だって、心置きなく遠慮なくたっぷり食べたいんですっ。

 

 

ワタシ達は、タコとモツのmixをオーダーします。

モツが入っているとコクが出て旨みが増します!

(添付のHPにある料金から値上がりしています)

P1010287

 

これをご飯にかけて食べます。

もうね。あっという間に食べちゃいます。

 

タコ鍋を目の前に俄然ご機嫌なワタシ(^◇^)

P1010290

 

 

いつも〆にはラーメンを入れて食べるんですが、

この日はラーメンが売り切れで(涙)

うどんにしました。

P1010294

 

やっぱりラーメンの方が美味しいです・・・

ちなみに、うどんは二人前。

 

元祖チョバンナクチがあるトンネは新羅時代からからの由緒ある温泉街。

辛ラーメンのメーカー農心のホテルがあったりします。

トンネハルメパジョンも美味しいのでまた行きたいんですが、

タコ鍋と参鶏湯に阻まれ、2回位しか行けていません。。。

 

タコ鍋の日本進出を心から切に希望しますっ。

 

 

↓ ランキングに参加しています☆

[パーソナルスタイリスト]のタグを1日1回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです!

personalstylist88_31

 

【ファッションスタイリングセミナー情報】

■Carry the Day Club主催セミナー

日時: 11月16日(土)15時~(19時終了予定)

場所: TKPスター貸会議室 お茶の水駅前

参加費:1000円

参加資格:20-40代・ご自身のネームカード (名刺)のある方で、日々の積重ねで人生をよりよいものにしたい女性

※ファッションスタイリングについては1時間位です。

その前に30分程ワタシのキャリアをお話しするコーナーがありまして(お恥ずかしい・・・)

 

 

■美☆UP主催セミナー

日時: ①12月8日(日)15時半~(2時間程度) / ②12月17日(火)11時~(〃)

場所: 自由が丘(詳細はお申し込み後にお知らせします)

参加費:①3500円(ケーキ&ドリンク付き) / ②4000円(ランチ付)

参加資格:特になし

※セミナー自体は1時間半程度です。

※①・②は同じ内容です。

 

いずれも、お申し込みは、info@barclair.comまでお願いします。

↓ お問い合わせ・コメント等はコチラへお願いします☆

お問い合わせはこちらから

BARCLAIR CO.LTD (東京 渋谷エリアのイメージコンサルティングサロン)


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ