2013韓国 食べて飲んで買っちゃって<プロローグ>

こんにちは。イメージコンサルタント・ビジネスマナーインストラクター・健康美容コミュニケーター・食育インストラクター・ドリマ先生のしょうこです。

 

11月の3連休、韓国に行ってきました。

1年半ぶり位とワタシにしては久々に。

食べて呑んで買ってと満喫です!

 

美味しい韓国グルメ、

効果に期待大の美容goodsなどなど、

少しづつコチラのblogでご紹介していきたいと思います♪

 

というわけで本日はプロローグ!

(の割には長いですが(^^;)

 

韓国の旅は、お友達が全て手配してくれます!

交通はもちろん、

食べるものからSPAからエステから全て計画してくれます☆

もうそんじょそこらのツアコン以上の充実さです。

 

こんな感じで「旅のしおり」が毎回もらえます!(^^)!

今までの分、全部取ってあります。捨てられませんよーーー

P1010196

 

今回の工程をざっとご紹介です。

 

夜に羽田を出発してソウル入り

ソウルで夕飯♪

夕飯はタッカンマリ!

P1010223

 

そして深夜バスに乗って釜山へ

ソウルから釜山は4時間半くらいです。

 

 

着いたらまずは朝食。

朝食はデジクッパ。

P1010252

 

その後、SPAでゆっくりお風呂に浸かって寝転んで、

ランチは参鶏湯。

P1010272

 

釜山の南浦洞でお買い物して、足が疲れちゃってマッサージして、

夕飯は鉄板中の鉄板!タコ鍋☆☆☆

正に星3つな美味しさ!!

P1010287

 

夕飯のあとは広安大橋が見えるSPAでお風呂♪

 

次の日は釜山からまたまた高速バスに乗って利川へ

4時間位でした。

 

ランチは漆で煮込んだ鶏鍋!

P1010340

 

そして青磁作り体験へ♪

手ひねりで思うままに♪

P1010360

 

利川でも軽くSPAで汗流して、

いざソウルへまたまたバスで戻ります!

 

着いたら夕飯!

夕飯は硫黄鶏。硫黄でアヒルを蒸し焼きにした料理です。

P1010377

 

鴨の燻製バーベキューも(^◇^)

P1010382

 

夕飯後は東大門でお買い物タイム!

なんてったって朝5時まで営業してますから、この街は(^^;

P1010390

 

帰りはSPAでお風呂入ってホテル帰ったら飲んで寝るだけ!

 

そして次の日は東大門近くの市場でお買い物♪

安くて燃える!

P1010396

 

明洞でお買い物して、

ランチは精進料理!!

P1010460

 

仁寺洞をプラプラして、

お皿エステへ!!

120分ぐいぐいとお肉をほぐされて・・・

 

夕飯は済州の黒豚が食べれる焼肉屋さんへ。

モクサル(首の肉)が絶品すぎましたっ。

P1010499

 

夕飯の後はまたまた懲りずに東大門で深夜のお買いもの♪

 

次の日は朝からキムチ作り体験。

1時間でキムチとトッポギ作りました。

P1010548

 

行きつけのお店で眉のアートメイクして、

最後は牛の焼肉!!

P1010580

 

工程はざっとこんな感じでした。

思いのほか寒くなかった韓国。

バッチリ防寒で行ったワタシは失敗でした・・・

 

あとはウォンが高くなっていて。

お買い得感が薄かった(涙)

というわけで今回のお買い物はいつもに比べて抑え気味。

 

詳しくは少しづつUPします☆

 

 

 

【ファッションスタイリングセミナー情報】

■Carry the Day Club主催セミナー

日時: 11月16日(土)15時~(19時終了予定)

場所: TKPスター貸会議室 お茶の水駅前

参加費:1000円

参加資格:20-40代・ご自身のネームカード (名刺)のある方で、日々の積重ねで人生をよりよいものにしたい女性

※ファッションスタイリングについては1時間位です。

その前に30分程ワタシのキャリアをお話しするコーナーがありまして(お恥ずかしい・・・)

 

 

■美☆UP主催セミナー

日時: ①12月8日(日)15時半~(2時間程度) / ②12月17日(火)11時~(〃)

場所: 自由が丘(詳細はお申し込み後にお知らせします)

参加費:①3500円(ケーキ&ドリンク付き) / ②4000円(ランチ付)

参加資格:特になし

※セミナー自体は1時間半程度です。

※①・②は同じ内容です。

 

お申し込みは、info@barclair.comまでお願いします。

 

 

↓ ランキングに参加しています☆

[パーソナルスタイリスト]のタグを1日1回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです!

personalstylist88_31

 

 

 

↓ お問い合わせ・コメント等はコチラへお願いします☆

お問い合わせはこちらから

BARCLAIR CO.LTD (東京 渋谷エリアのイメージコンサルティングサロン)


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ