ワタシが小林麻央さんみたいな洋服を着たら・・・

こんにちは。イメージコンサルタント・ビジネスマナーインストラクター・健康美容コミュニケーター・食育インストラクター・ドリマ先生のしょうこです。

 

 

ワタシのキャラクターをご存知の方は是非想像していただきたいのですが。

ワタシが小林麻央さん(海老蔵さんの奥様)のような、いいとこのお嬢さん的なスタイルをしたら・・・

 

‚o‚qƒCƒxƒ“ƒg‚É‚»‚ë‚Á‚ďo‰‰‚µ‚½¬—Ñ–ƒ–ëA¬—Ñ–ƒ‰›

失笑してしまう方がいるかと(^^;

 

先日の結婚相談所Welinaさんで男性会員さんにも聞いたんですが失笑されました(笑)

お会いして1時間くらいで聞いてすでにこの反応(苦笑)

 

そうなんです。

ワタシのパーソナリティとは程遠いスタイルなので、

「いやいや、違うでしょ!」

となってしまうわけです。

 

 

パーソナリティは、

性格・好み・職業・生活スタイル・その方の持つ素質など

を加味します。

パーソナリティを活かしたファッションスタイリングをすることで「似合うね♪」となり、

それは第一印象を上げることにもつながります。

 

 

ファッションスタイリング的に言うとワタシは、

ドラマチックにゴージャスを足したスタイルを基本としています。

 

これは、自分をどう見せたいのか?を考えて決めているスタイリングです。

 

ワタシが目指しているのは、

「健康的でしなやかな軸を持った色気のある女性」♪

モデルのRINAさんとか絵美里さん!

 

RINAさん♪

pho_01_01

 

絵美里さん♪

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

そして、今はサラリーマンではなくて独立しているので、

アグレッシブに見せたいし、

人目を惹きたい。

 

そんなイメージに見せるのに決めたスタイリングが、

ドラマチック×ゴージャス

なんです。

 

 

このスタイリングに行きつく前のワタシのスタイリングです。

結構お気に入りのスタイリングでした。

 

↓ Before

(ジャケットは紺と黒の幅広ストライプです)

P1010191

 

 

そして、ドラマチック×ゴージャスになった時のワタシのスタイリング。

 

↓ After

アニマル柄のツーピース。

P1000611

 

こちらはスーツスタイル。

P1010189

 

 

Beforeも似合う色、似合うジャケットの形でまとめているので、

そんなに悪くはないと思うんですが(自分でいうのもなんですけどw)、

ワタシの見せたいイメージを考えると、Afterのスタイリングの方が伝わりませんか?

 

 

ではでは、ナゼ?

Beforeの方はワタシには白の分量が多すぎるんです。

あとはジャケットの素材と形。

写真だとわからないですが、素材はコットンツイードです。

形は丸衿タイプのジャケット。

 

落ち着き過ぎてしまうんです。

色はいいんですけどね。

 

 

「健康的でしなやかな軸を持った色気のある女性」

「アグレッシブで人目を惹く」

をアピールするにはAfterの方が伝わりませんか?

 

 

「なりたい自分」・「見せたい自分」になるために、

第一印象のインパクト要素が高い「外見」を利用すると、

手っ取り早く自分をアピールできると思っています。

 

 

あとはですね。

お買い物がとーっても楽です☆

どんな素材の、どんな柄の、どんな色の、どんな形の洋服を選べばいいかわかっているから。

 

 

このコンサルティングメニューは年明けにリリース予定です♪

リリースはblogやFBなどでお知らせします☆

FB  : http://www.facebook.com/barclair

 

 

 

最後にちと宣伝を☆

 

11・12月に、ファッションスタイリングをテーマにセミナーを行います。

興味のある方、是非聞きにいらっしゃってください!(^^)!

 

 

■Carry the Day Club主催セミナー

日時: 11月16日(土)15時~(19時終了予定)

場所: TKPスター貸会議室 お茶の水駅前

参加費:1000円

参加資格:20-40代・ご自身のネームカード (名刺)のある方で、日々の積重ねで人生をよりよいものにしたい女性

※ファッションスタイリングについては1時間位です。

その前に30分程ワタシのキャリアをお話しするコーナーがありまして(お恥ずかしい・・・)

 

 

■美☆UP主催セミナー

日時: ①12月8日(日)15時半~(2時間程度) / ②12月17日(火)11時~(〃)

場所: 自由が丘(詳細はお申し込み後にお知らせします)

参加費:①3500円(ケーキ&ドリンク付き) / ②4000円(ランチ付)

参加資格:特になし

※セミナー自体は1時間半程度です。

※①・②は同じ内容です。

 

 

興味のある方は、info@barclair.com までご連絡いただければと思います。

 

 

3連休は久々に(1年半ぶり!)韓国に行ってきます。

これから何を着るのかファッションショーして決めたいと思います(^^;

 

 

↓ ランキングに参加しています☆

[パーソナルスタイリスト]のタグを1日1回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです!

personalstylist88_31

 

 

 

↓ お問い合わせ・コメント等はコチラへお願いします☆

お問い合わせはこちらから

BARCLAIR CO.LTD (東京 渋谷エリアのイメージコンサルティングサロン)


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ