2013軽井沢のおススメグルメたち!

こんにちは。イメージコンサルタント・ビジネスマナーインストラクター・健康美容コミュニケーター・食育インストラクター・ドリマ先生のしょうこです。

 

紅葉に続いては軽井沢グルメのご紹介を☆

毎年行く度に新しいお店が出来ていて、行きたいところだけはたくさんあって困るんですよねぇ(^^;

 

今回デビューしたのがコチラ。

軽井沢ローストチキン カスターニエ

http://www.kastanie.co.jp/

テレビで川島なお美さんもおススメしてたそうです。

18時少し前に行ったのですが店内満席でした!

P1000985

 

でも今回のワタシ達のお目当てはローストチキンのテイクアウト♪

昨年は軽井沢銀座の丸勝さんでテイクアウトしたのですが、今年はカスターニエさんにチャレンジ☆

P1000997

ローズマリーとか香辛料の味が効いてて美味しかった(^^♪

ただ・・・。鶏をさばくのが結構大変なので(^^;、

チキン付きのランチプレートをお店で食べるのがお得でおススメかも。

 

 

最近気に入っているのが、コチラのパン屋さん!

ハルタ。

http://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20011411/

P1010032

バゲットがモチモチで♪

これまでは浅野屋ばっかりでしたが、

バゲットはhalutaが好みです!!

中軽井沢駅の近くにあります。

でもやっぱり浅野屋のメンチカツは大好き♪

なんでミッドタウン店では売ってないんでしょうか(涙)

 

 

 

ハルニレテラスにある川上庵。

http://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20009457/dtlrvwlst/1233525/

東京でも食べれるからなぁ~と入ったことはなかったんですが、

今回はお蕎麦が食べたくて入りました。

P1010043

 

軽井沢でお蕎麦が食べたい時は、かぎもとやに行くことが多いのですが、

川上庵のお蕎麦、美味しいですねぇ。やはり。

しこしこしていて。

ハルニレテラス内の飲食店はいつも混んでるイメージがありますが、

この日は12時前だったら並ばずに入れていました。

テラス席があるので、そこはワンちゃんもOK!

 

 

 

さてさて!

今回の食の大本命~♪

エルミタージュ ドゥ タムラ!!!

http://www.ryoubi.jp/

P1010136

水上勉さんの別荘を改装した一軒家レストランです。

5,6回行ってますが、毎回美味しさに感激します(*^-^*)

「死ぬ前に食べたい料理ってなーに?」って聞かれたら、

上位3位内に入るタムラのフレンチ!

(1位は釜山のタコ鍋(^^; これ、不動の1位。)

 

 

今回は「本日のメニュー」をハーフポーションで。

ノーマルポーションは¥8400ですが、ボリュームが半分になるハーフは¥6300です。

前回、ダイエット中だったのでハーフにしてみたら、

それでも充分な量だったので、今回も。

前菜3皿・魚料理・肉料理・デザート・コーヒーです。

 

 

前菜その1

P1010094

 

前菜その2

ワタシの今回一のお気に入り!

秋刀魚とジャガイモのテリーヌ。

手前のソースは大根おろしに卵の黄身を加えたものだそうです。

秋刀魚は内臓のちょっと苦い部分も使っていてそれがまたバッチリはまってて、

本当に美味しかったーーー

P1010100

 

前菜その3

P1010103

 

スープ。

さて、これなんだと思います?!?!

P1010108

なーんと!

フォアグラの茶わん蒸しになめこ入りのコンソメをかけたものです。

フォアグラを茶わん蒸しにしちゃうんだ!?

それになめこかけちゃうんだ!?

なんですが、これ本当~に美味しかったです。

秋刀魚好きのワタシは接戦の末、秋刀魚とじゃがいものテリーヌが今日一となりましたが、

家族はコチラが今日一でした!

 

魚料理

P1010112

 

肉料理

お肉ももちろん美味しかったのですが、お野菜が何種類も入っていて、

それがどれも美味しかったです。

下にひいてあるのはハロウィンらしくカボチャのペースト。

P1010114

 

デザートは3種類から選べます。

P1010110

 

3人で行ったのですが、それぞれ別のものをオーダーしてみました♪

 

洋梨に五香紛のアイス。

P1010120

 

イチジクのコンポートとアイス。

P1010121

 

りんごのスープ。

本物のリンゴの中に入ってます♪

P1010124

 

今回も堪能しました・・・

タムラのフレンチはさっぱり食べれるものが多いのと、

フォアグラとなめこの茶わん蒸しとか、

秋刀魚とジャガイモのテリーヌとか、

「えー、こんな風に使うんだ!組み合わせるんだ!」的な驚きがあって、

毎回大満足です。

おススメです!!

行かれる場合は予約を。

カードは使えませんので現金もご用意ください(^^;

 

 

今回は行けなかったけど、いくつか好きなお店をご紹介します☆

 

●モデスト

昨年ランチに行ったイタリアンです。パスタが美味しかったです♪

今年に入って中軽井沢に移転しました。

http://www.modesto.jp/

 

●エンボカ

ピザの美味しいレストランです。ドイツビールとかも飲めます。

以前はタムラの近くにひっそりと一軒家レストランであったのですが、

火事で焼失してしまい、今の店舗に移転してます。

個人的にはお店の雰囲気は以前の方が好きなんですが・・・

http://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20015714/

 

●軽井沢デリカテッセン

飲食店ではなくハム屋さんなんですが!

お土産にハムやソーセージを買うなら、あちこちにある腸〇屋さんより、

こちらがおススメです☆

ここのレバーペーストとマスタードもおススメです。

たまにハムの切り落としをセットにしたものが安く売ってるので見つけたら買いです!

http://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20002020/

 

 

まだまだご紹介したいお店はあるのですがーーー

それはまた今度☆

 

 

【セミナー情報】

■Carry the Day Club主催セミナー

日時: 11月16日(土)15時~(19時終了予定)

場所: TKPスター貸会議室 お茶の水駅前

参加費:1000円

参加資格:20-40代・ご自身のネームカード (名刺)のある方で、日々の積重ねで人生をよりよいものにしたい女性

※ファッションスタイリングについては1時間位です。

その前に30分程ワタシのキャリアをお話しするコーナーがありまして(お恥ずかしい・・・)

 

 

■美☆UP主催セミナー

日時: ①12月8日(日)15時半~(2時間程度) / ②12月17日(火)11時~(〃)

場所: 自由が丘(詳細はお申し込み後にお知らせします)

参加費:①3500円(ケーキ&ドリンク付き) / ②4000円(ランチ付)

参加資格:特になし

※セミナー自体は1時間半程度です。

※①・②は同じ内容です。

 

 

↓ ランキングに参加しています☆

[パーソナルスタイリスト]のタグを1日1回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです!

personalstylist88_31

 

 

 

↓ お問い合わせ・コメント等はコチラへお願いします☆

お問い合わせはこちらから

BARCLAIR CO.LTD (東京 渋谷エリアのイメージコンサルティングサロン)

 

 


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ