2013軽井沢で紅葉ウォッチング

こんにちは。イメージコンサルタント・ビジネスマナーインストラクター・健康美容コミュニケーター・食育インストラクター・ドリマ先生のしょうこです。

 

すっかり寒くなりましたね。

我が家は窓が多いからか部屋の中はすでに暖房が欲しいくらいに冷え冷えしております・・・

 

さて、この時期楽しみなのは紅葉!

というわけで昨年に続き、軽井沢に紅葉狩りに行ってきました。

 

軽井沢は伯父が別荘を持っているのもあり、1年に1度くらいは行っています。

軽井沢プリンスのアウトレットでショッピングもできるし、

なんてったって軽井沢グルメはどんどん新しいお店ができて飽きさせません!(^^)!

アウトレットは2014年7月開業予定でまたまた増床するそうで。

今でも相当大きいのにすごいですね・・・

 

 

 

紅葉、昨年は11月1週目に行って、

「先週が見ごろだったねぇ」と思ったので、

今年はバッチリ合わせて行ってみたんですが、

まだ紅葉しきっていない木も多かったり、

台風で葉っぱが散ってしまっている木もあったりでした。

 

 

さて一日目。

まずは朝一で見晴台へ。

ここから見る朝の山々の景色は幻想的で素敵なんです。

P1010024

 

この日は軽井沢マラソンでした。

前職の上司が出場するので、見晴台から完走を祈願!

(本当は一緒に走ろうと誘われてたんですけどね・・・無理です・・・)

P1010030

祈願のお蔭か(?!)自己ベストで完走されたとのことでした!(^^)!

 

見晴台は無料駐車スペースがとても少ないので、

朝早く行くのがおススメです。

ワタシは8時位に行きました。

 

 

 

お次は高峰高原へ。

軽井沢の街中は午前中、マラソンの交通規制があったので、

引っかからないように少し遠出を。

高峰高原は標高2000mくらい。

吐く息は白。さむっ・・・でしたが、

カラマツの黄色がキレイでした♪

P1010035

高峰高原は温泉が二か所もあるんですよ♪

本当は雲上の源泉かけ流し野天風呂に行きたかったのですが(ランプの宿)、

外来入浴は11時からとのことで待ち時間あり過ぎで断念しました。

 

お次は千ヶ滝!

星のややハルニレテラス、トンボの湯で賑やかになった中軽井沢にあります。

駐車場に車を停めて2,30分歩きます。

前日までの台風で水量が多く、昨年より良かったです!

P1010062

ここはそんなに紅葉はキレイではないですが。

というか紅葉する木が少ないんだと思います。

でも滝のマイナスイオンはたっぷりです!!

 

有名な白糸の滝は大混雑ですが、コチラは人はまばら(笑)

お散歩がてらには最適です。

場所は看板があまり出てなくてわかりづらいんです。

ポーラ美術館に行って下さい。

着いたところで、千ヶ滝の看板が出てきます。

 

 

そしてこの日の最後は本命のホテルブレストンコートのお庭♪

紅葉紅葉紅葉!のお庭は一見の価値ありです!!!

この日は結婚式の撮影もしていました。

P1010069

 

見ごろは翌週かな・・・

P1010078

昨年はお庭に可愛い動物のオブジェとかが飾ってあって、

とっても可愛かったんですが、今年はなかった・・・

可愛かったのになぁ。

今の時期は夜は教会をライトアップしているそうです。

行こうと思ったんですが、夕飯食べたら面倒になってしまいまして(苦笑)

 

 

そして二日目は雲場池へ。

雲場池もキレイなんですけどね。

それより目を惹くのが、お近くの豪華別荘のお庭の紅葉。

人んちの庭なのに、観光客は覗いて写真撮りまくりです(^^;

もちろん、ワタシも(苦笑)

 

雲場池の紅葉です♪

P1010150

池を一周しながらの紅葉ウォッチングです。

池に紅葉が映ってキレイです♪

P1010168

 

色とりどりの紅葉ちゃん。

P1010173

 

 

帰り道は碓氷峠を通ってめがね橋へ。

碓氷峠は紅葉スポットとあったんですが、紅葉はまだそんなに・・・

こちらのめがね橋は昔の鉄道路線。

日本最大の煉瓦つくりのアーチ橋だそうです。

アーチ橋の上を歩けます。景色がいいです。

P1010181

 

今年は紅葉が遅いのでしょうか。

軽井沢の紅葉、見ごろはこの翌週だと思います!

ちょうど三連休。

軽井沢で紅葉とショッピングとグルメを楽しんではいかがでしょうか。

あ、ちょうどアウトレットがバーゲン期間になりますよ♪

 

軽井沢グルメはまた次回☆

 

 

 

↓ ランキングに参加しています☆

[パーソナルスタイリスト]のタグを1日1回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです!

personalstylist88_31

 

 

 

↓ お問い合わせ・コメント等はコチラへお願いします☆

お問い合わせはこちらから

BARCLAIR CO.LTD (東京 渋谷エリアのイメージコンサルティングサロン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ