おもてなしのつもりが・・・

こんにちは。イメージコンサルタント・ビジネスマナーインストラクター・健康美容コミュニケーター・食育インストラクターのしょうこです。

 

今週、ハワイのカウアイ島からノーマンというお爺ちゃんが来日していました。

ワタシのお爺ちゃんではなく、友人の親戚にあたる方。

85歳ですが元気元気!!

 

昨日はノーマンとランチ!ということで、デートプランを練ってみました。

FBでいろんな人がアドバイスくれて、どれもこれも魅力的だったのですが、

ワタシ車を持っていないので、徒歩かタクシー移動になってしまうことと、

ノーマンはさすがに歩くのは疲れてしまうみたいなのでそれを考慮して練ったプランが・・・

 

新宿都庁の展望台で富士山見る

新宿思い出横丁かゴールデン街のディープな場所でランチ

(ノーマンはガード下とか大好き!)

メイドカフェ@秋葉原(笑)

明治神宮

↓(ホテルの部屋で少し休んでもらう)

鬼亭@渋谷で韓国料理

でしたが、さて!?

 

 

都庁展望台。初めて行きました。なんとタダ♪

P1000625

 

360度展望。これ、結構東京観光になります。

ドコモビルの奥に見えるのは国立競技場。2020年のオリンピックメインスタジアム!

P1000618

 

お台場も見えるし、六本木ヒルズも見えるし、新宿御苑や明治神宮も見えます♪

で。肝心の富士山・・・

本当は前日に富士山バスツアーに申し込んでいたのですが、

台風で行けなくなってしまったと聞いていたので富士山が見えればなーと思っていたんですが・・・

雲に阻まれて見えず。がーん(涙)

 

気を取り直してのランチ!は、ノーマンの希望でパークハイアットのNYグリルへ。

ワタシとランチということでノーマンがお友達におススメ聞いてセレクトしてくれてました(^^;

 

ランチは前菜・デザートがバイキング。

いやいや、さすがNYグリル。どれもこれも美味しくて。

普段は少食のノーマンも「Good!」連発で結構食べました。

↓昼から白ワインボトルオーダー(笑

P1000632

 

ノーマンとワタシの会話は、簡単な英単語(私)と簡単な日本語(ノーマン)。

NYグリルのスタッフは英語が話せるのでノーマンも会話を楽しんでたんですが。

ノーマンがスタッフの英語がわからない時があり。

困ったスタッフさんは何故かワタシに英語で話し、

それを私が日本語でノーマンに伝える、という訳のわからない光景も(^^;

P1000636

 

メインは数種類から選べるんですが美味しすぎて写真撮るの忘れました・・・

ワタシは子羊のグリル。ノーマンは浅利のショートパスタ。

ノーマンの分、ワタシが半分くらいもらってペロッと食べちゃいました・・・

どちらもほんとーーーに美味しい。

特に子羊のグリル。今まで食べた子羊の中で一番美味しかったっ。

 

ホテルのディスプレイはすっかり秋~

P1000646

 

そして何故かノーマンが大のお気に入りだったのが、パークハイアットのエレベータ。

装飾が素敵だと。

他にお客様が載っていなかったので撮ってみました!(^^)!

P1000655

 

で。ノーマンがですね。

「リキュールを飲もう」と。

というわけで他のホテルに移動して。

 

ノーマンお勧めのアイリッシュクリーム(リキュール)。

コーヒーと飲むと更に美味しいってことでコーヒーと一緒に。

P1000662

 

で。ノーマンがですね。

「ワインを飲もう」と。

というわけでまたまた気分を変えて移動して。

 

はい、今度はワインとチーズ。

P1000665

 

すでに時は17時。

「このままじゃノーマンが夜飲みまでもたないぞっ!」と友達からもLINEで心配のメッセージも(^^;

というわけで、半ば無理矢理少しだけホテルの部屋で休んで頂きまして。

その間ワタシはHMVへ。

ノーマンの好きな演歌のCDをプレゼントしたくて。

あまりなくってですね。

買ったのはコチラ。

42099_2

ノーマンが好きな美空ひばりさん。

ベスト盤とかは持っているみたいなので、美空ひばりさんが他の方の演歌をカバーしているものを。

持っていなかったらいいんだけどなぁ。

 

そして夜は他の友人たちも合流して総勢9名で鬼亭@渋谷。

ランチ食べ過ぎでお腹がいっぱいのノーマンとワタシ・・・(ナイショ!)

 

が。特に〆のこの「鬼亭鍋」。美味すぎですっ。

要事前予約のお鍋なので、お隣のテーブルの方が羨ましそうに見てました。

P1000688

 

厚めの豚肉をごま油で炒めて、たっぷりねぎを入れて辛いスープで煮込んで。

鶏団子入れたり、豆腐入れたり、最後はきしめん(?)!!

何通りも楽しめて、これまたペロッといってしまいましたっ。

P1000696

 

”お・も・て・な・し”するつもりが、ごちそうにもなっちゃっておもてなしされたのはワタシ(-_-;)

うーん、いいのかワタシ?!

でもでも、一人でご飯食べて飲んでいるよりは楽しかったはず!と自分を励まし(^^;

 

またカウアイ島に行ってノーマンと遊びたいと心から思った一日でした。

ノーマン、ありがとう☆

 

今週末は後輩の結婚式なんですが・・・

着ていくつもりのワンピース。

入るのか、ワタシ?!?!

 

 

↓お問い合わせ・コメント等はコチラへお願いします☆

お問い合わせはこちらから

BARCLAIR CO.LTD (東京 渋谷エリアのイメージコンサルティングサロン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ