朝の散歩。

こんにちは。イメージコンサルタント・ビジネスマナーインストラクター・健康美容コミュニケーター・食育インストラクターのしょうこです。

 

先日ドリームマップ講座を受けてきました。

この話はまた改めてご紹介したいと思いますが、そこで決めたことの一つが朝の散歩。

最近本当に運動不足なので健康のためにも、

歩きながら思考の整理もと思い、週に数回は朝の散歩を日課にしようと思います。

 

今朝は明治神宮に。

P1000578

朝はまだ観光客がいないので参拝者が少なくて、

都会の森林浴を思いっきり楽しめます。

 

↓すっかり秋の風景です

P1000592

 

朝のランニングがてらの方とか、

あと出勤前に参拝していく方とか意外に多いです!

 

P1000581

この前テレビで逆光を活かしてキレイに撮る方法っていうのをやってて、

それを試してみました。

なかなかキレイに撮れてる♪

 

P1000586

本殿も朝早いとこんなに落ち着いてます。

今朝は雨のあとだったせいで木々や社殿の木とかに残った水滴で

しっとりした感じで。

 

おみくじでもひくか!と思いきや、あったのは「大御心」。

”御祭神のありがたいお考えやご恩徳高い御心のこと”だそうです。

P1000584

 

そこに書いてあったこと、とってもいい言葉でした。

 

「みがかずば玉の光はいでざらむ

人の心もかくこそあるらし」

どんな立派な宝石や真珠でも、磨かないで生地のままでは、

あの美しい光は出てこないでしょう。

人の心もそれと全く同じはずで修業練磨を怠ってはなりません。

 

人は努力を惜しまずに、毎日自己を磨き鍛えることによって苦しさ辛さに

打ち勝つ立派な人に成長し、正しい道を歩むことが出来ます。

(磨かざれば光なし)

 

先日作ったドリームマップの内容を神様も見てた?!と

ずうずうしくも思ってしまいました(^^;

 

帰りは、清正井に寄ろうと思いきや、開園時間を間違えてました、、、

朝8時だと思っていたのですが、9時でした。

さすがに1時間以上時間をつぶせないので、清正井はまた今度!

P1000587

 

これから寒くなってくると朝の散歩は辛そうですが(*_*)、

カメラ片手にウロチョロしようと思います!

 

↓お問い合わせ・コメント等はコチラへお願いします☆

お問い合わせはこちらから

BARCLAIR CO.LTD (東京 渋谷エリアのイメージコンサルティングサロン)

 

 

 

 

 


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ