9月のお花レッスン♪

こんにちは。イメージコンサルタント・ビジネスマナーインストラクター・健康美容コミュニケーター・食育インストラクターのしょうこです。

 

お花レッスンに通い始めたのは昨年の12月でした。

サロンレッスンでフラワーアレンジメントを習いたくて、ネットで見つけたのが

Four Seasons Flowerさんでした。

レッスン料が1回ごとのお支払というのも、毎月通わなければ・・・というMust感がなくていいなーと。

(なんだかんだと毎月行ってますが)

 

初めてのレッスンは無謀にも特別レッスンのクリスマスリース作りで(*_*)

↓6時間位かけて作った大作リースです!!

リース

 

今月はラウンドアレンジメントです。

↓こんな感じです。すっかり”秋”を感じますよね。

P1000544

ピンクのダリアの名前は「なまはげキュート」(^-^;

秋田産のお花らしいです。

P1000577

 

今回はお花を挿すオアシスが小さくて、その小さなオアシスにお花を挿していくのが勉強の一つでした。

いやいや、難しかった!

ちゃんと考えて正しく挿していかないと、

オアシスがぼろぼろに崩れて使い物にならなくなってしまったり、

他のお花の茎が邪魔をして挿せなくなります。。。

 

↓なんとか出来ましたが、、、

P1000539

 

主役のお花は「なまはげキュートちゃん」にしたんですが、

なーんか主役が主役になってない感じ?

お花はそれぞれきれいに見えて活きる位置ってのがあるんですが、

それを見極めて、その通りに挿すってのがまだまだできません・・・

 

↓写真のアングルでごまかしてなまはげちゃんを主役アピール( ;∀;)

P1000538

 

一つ一つのお花とグリーンの特徴を見極めて、キレイに活けてあげる・・・

をしないと、全体のアレンジがまとまりません。

一つを誤魔化すと、他も誤魔化さざるを得なくなってきて。

これアレンジメントだけの話しじゃないな、なんて思ったり。

P1000572

 

今回もミラーレス一眼登場です!

はい、もちろんまたまた先生にカメラレッスンまで受けてきました!(^^)!

この日は同じカメラをお持ちの生徒さんがいたので、

二人で「明るさいくつで撮ってるー?」なんて話しながら撮れたので、

面白かったし、一気に理解が進みました☆

 

P1000570

 

先生にはお花だけじゃなく、カメラだけじゃなく、

私のblogも読んでくれてアドバイスももらってます。

いつもありがとうございます♪

一石三鳥のお花レッスンです(*^-^*)

 

 

↓お問い合わせ・コメント等はコチラへお願いします☆

お問い合わせはこちらから

BARCLAIR CO.LTD (東京 渋谷エリアのイメージコンサルティングサロン)

 

 

 

 

 


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ