”みんなでワイワイ”グループレッスンのメリットと特典!

こんにちは。イメージコンサルタント・ビジネスマナーインストラクター・健康美容コミュニケーター・食育インストラクターのしょうこです。

 

会社を作って思ってることは「続けていくこと」の難しさと大切さ。

株式会社の半分以上は一年でなくなっているそうです。

そんな会社を14年間経営している友人がいます。尊敬してます!

私の会社のHPも名刺もその友人の会社にお願いをして作っていただきました☆

 

そして!先日、その会社の皆さんがグループレッスンに来てくださいました!

 

★グループレッスンは特典付き!

今回はForme Course(フォルムコース)をお申込みいただいたので、

・パーソナルカラー

・体型診断

・顔型診断

・ファッションアドバイス

・メイクアップアドバイス

ですが、グループレッスンの場合は特典を作りました!

特典1: コンサルティング代金10%Off

特典2: メイクレッスン

説明の時間がまとめてになるので、特典をお付けしています。

 

みんなでワイワイとコンサルを受けていただくと楽しいかなーと思ってます♪

 

グループレッスンならではの楽しさって?

グループレッスンでは他の方の診断を見ることができるので、

「あー、やっぱり人それぞれ似合う色って違うんだ!」とか、

「このタイプだとメイクはこうするのがいいんだー」とか、

人との違いを知ることで、自分のタイプの理解がより進むと思います。

 

↓こんな感じで他の方のカラー診断を隣で一緒に診断してくれてます(笑

P1000480

 

★盛り上がったメイクレッスン!

グループレッスンの特典「メイクレッスン」。

通常のコンサルティングでも、パーソナルカラー・顔型を活かしたメイクのご提案をしていますが、

このメイクレッスンは実際にやってみましょう~!です。

 

↓メイク道具を広げて鏡に向かってます♪

P1000493

 

メイクレッスンは、

顔の半分を私がやって、もう半分をご自分でやっていただきます!

眉は長めに丸く描いて下さいねー、

アイラインは茶色で太目にねー、

アイシャドウはシャープに色をのせて下さいねー、

などなど、お一人お一人に合わせたアドバイスをして、そのあとは実践!!

実践してもらいながら、「アイラインはもっと太く長く描いて~」などアドバイス。

これをやっていただくと明日から自分でやる時にやりやすいはずです!

 

↓みんな真剣です!

P1000492

 

こちらの会社の皆さんは美人さんの集まりですが、

なーんかメイクをちょっと変えたらスゴク女子力UPしちゃって!!

美人さんが際立って、嬉しくなったワタシ写真を撮りまくってしまいました。

 

なにより皆さんがすごーーーく喜んでくれて。

日頃、会社のblogにも顔出さないでーーーっと言ってるKちゃんが、

「顔出していいです!!」って言ってくれたんです。涙です。

 

というわけで女子力上がった皆さん!!

P1000504

 

★じーんときちゃった後日談。

このグループレッスンの数日後はこちらの会社の設立記念日でした。

15回目の。

その記念日にボスからメンバーにDiorの5色アイシャドウを贈りました☆

 

メイクレッスンで使ったDiorのアイシャドウを二人がとっても気に入ってくれて、

その様子を見ていたボスから翌日私にメールが。

「2人に設立記念日のプレゼントでアイシャドウを贈りたいんだけど、どの色がいいかなぁ?」と。

じーんときました。。。

その日Diorに行っておススメの品番をいくつか送りました。

こんな素敵なプレゼントのお手伝いが出来るって幸せですね。

 

★皆さんから頂いた感想です

 

Q1)受けてみて良かった点、役立った点はありましたか?

・実際にドレープをあてながら自分の肌との相性の変化を微細に見れたことがよかったです。

・普段何気なく、「似合うなー」「似合わないなー」と思っていた”感覚値”が、きちんと整理されました。

服を選ぶ際に、『あんまりこのデザインは似合わないけど好きだから。色がきれいだから。(逆に、色が似合わないけどデザインはOKかな)』と思い購入するものは、結局あとになって(やっぱりシックリこなくて)着れなくなることが多く、それでももったいなくて捨てれない。という結果になりがちです。。。

・同じ赤でも、いろんな赤があって、肌がくすんでみえたり、不健康に見えたり。。驚きとともに新しい発見があり、とても勉強になりました。

・自分では似合わないと思っていたsummerが顔うつりが良かったりで、、、好きな色と似合う色が違うことを実感しました。今後の洋服選びに、活かせそうです。

・以前、美容師の方から言われた言葉を思い出しました。

「カラーコンサルティングの料金って、金額だけを聞くとちょっと高いかなって感じるでしょ?でも似合わない色の服を買い続けることを考えれば、とってもお得だよ~」納得です。

(↑嬉しいコメントなんで太字にしちゃいました☆)

 

Q2)グループレッスンの良かった点はどこですか?

・グループレッスンは楽しい!とにかく楽しい!です。ほかの人のレッスンの様子を見ているのもの、ふむふむととても参考になります。似合う、似合わないの目が養われる感覚もあります。

・お互い似合う、似合わない、などワイワイ話ながらできたので楽しかったです。最近は、毎朝、ファッション&メイクのチェックが入ります(笑)客観的な感想をすぐに言ってもらえるので色遣い、メイク術が上達してきました!

・自分が受けてるのも楽しいのですが、みんなでワイワイと、似合うとか、これは違うとか言うのも楽しいし、人のを見るほうが、客観的に見れて、さらに理解がました気がします。

・似合うものが”本当に個々に違う”ことを実感できたのも面白く、自分の個性を活かしたファッション・メイクをすることで、より自信を持てるように感じましたし、身につけるものによって自分らしさを上手に表現できたら、相手が受け取る自分の印象も、今までとは大きく変わってくるだろうと思いました。

 

 

Q3)その他お気づきの点、ご要望などありましたら教えてください。

・自分に似合うお勧め3色のように、服を選ぶときの核になるような色がわかるといいかなと思いました。

・組み合わせの良い色、悪い色を教えていただきたいです。

・全員で同じ小物を身に付けて比較しても面白そうですね♪(パールときらきらネックレスなど)

 

 

Q3については、「ベストカラー」を診断するものがあるのですが、

弊社はまだメニュー化しておらず、、、メニュー化したらご案内させていただきますね!!

アクセサリー比較、おもしろそうです!!やってみようっと♪

 

みなさん最近お友達にメイクを褒められることが多くなったそうです。

ワタシまで嬉しいです♪

 

皆さん、ありがとうございました☆

またオフィスにお邪魔しまーす!!

 

 

↓お問い合わせ・コメント等はコチラへお願いします☆

お問い合わせはこちらから

BARCLAIR CO.LTD (東京 渋谷エリアのイメージコンサルティングサロン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ