夏休みは伊豆高原で温泉につかるの巻。

こんにちは。イメージコンサルタント・ビジネスマナーインストラクター・健康美容コミュニケーター・食育インストラクターのしょうこです。

 

夏休み、家族と伊豆の温泉に行ってきました。

温泉旅館で寛ぐのが大好きで年に2回位は行ってます。

休みの数日前に思いついて予約したのは伊豆高原の「花の雲」。

 

↓ こじんまりした温泉宿です

P1000283

 

↓ こちらの旅館は全室露天風呂付です

P1000288

 

↓ 周りは木がいっぱいなので蚊取り線香が♪

コレ懐かしい!昔は一家に一台だった可愛いブタちゃん♪

P1000303

 

露天風呂付は嬉しいんですが、花の雲は大浴場がなくって(涙)

代わりに貸切風呂があるんですが、3人サイズくらいな感じです。

 

↓ もうちょっと大きいお風呂で寛ぎたいなぁ。。。

P1000292

 

温泉旅館の楽しみはお風呂と食事!

 

↓ こちらがお品書き♪

口コミではお料理の評判良かったので期待高し!!

P1000308

 

まずはビール!!

P1000310

 

温泉で飲むビール。なんでこんな美味しいんでしょう~

ちなみに食事前にお部屋でビール3缶位空けてます!(^^)!

花の雲は「持ち込み自由!」という懐の深さです!!

 

 

やっぱ伊豆ですもん!

お魚は全9種類とたっぷり出て!

↓ どれも新鮮で♪ しかもこれだけでお腹いっぱいな位の量でした。

P1000316

 

そして温泉に和食ときたら、やっぱり飲みたくなるのが日本酒!

いくつか試飲させてくれた何とも太っ腹なお宿。

↓ 一番好みだったコチラのお酒は「女ごろし」(笑)

P1000321

 

食べ過ぎて飲み過ぎて、部屋に帰ったら敷かれてたお布団に飛び込んで

いつの間にか朝を迎えました(苦笑)

 

朝食はこんな可愛い箱に入ってきました☆

P1000340

 

↓ 引き出しの中身はこんな感じです(^◇^)

P1000342

 

花の雲。

宿泊代は3万円を少し切る料金です。

こじんまりとしてて落ち着きます。

でも大浴場がないこと、お部屋が少し狭いのがワタシ的には残念な感じです。

お料理は美味しいですが感動的な「また食べたい」とまではいかないかな。

お料理はなんてったって修善寺の「あさば」が素晴らしいです。

10年以上前に宿泊しましたがいまだに何を食べたか覚えてて、また食べたいって思います。

お酒持ち込み自由とか、試飲たっぷりさせてくれたりと、

そこらへんのサービスはありがたいです☆

 

チェックアウトのあとは、近くの陶芸体験へ!

ろくろ回すの初めてなんです☆

邪魔になるからとアクセサリーも外して髪もまとめさせられちゃいました

 

 

作った作品が届くのは2,3か月後とか。

気長に待ちます!!

P1000359

 

次はどこに行こうかなぁ♪

おススメの旅館あれば教えて下さいね~!

 

 

↓お問い合わせ・コメント等はコチラへお願いします☆

お問い合わせはこちらから

BARCLAIR CO.LTD (東京 渋谷エリアのイメージコンサルティングサロン)


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ