8月のお花レッスン♪

こんにちは。イメージコンサルタント・ビジネスマナーインストラクター・健康美容コミュニケーター・食育インストラクターのしょうこです。

 

8月。後半になって風邪をひいてしまい咳が止まらず疲れて疲れて。

聞くと席は100m走するくらいの体力を使うとか。

疲れるはずです。

改めて健康の大切さを実感です。

そんなこんなでblogの更新が全然できておらずでしたが、

今日は8月のお花レッスンの模様をまたまた遅らばせながらご紹介します!

 

 

8月のレッスンテーマは、サマーコーラルパーティ!

ラウンドブーケのレッスンです。

 

↓ テーブルクロスも小物も珊瑚☆

可愛い♪ テーブルクロスはZARA HOMEだそうです♪

P1000431

テーブルクロスが欲しかったので横浜のZARA HOMEに行ってみたんですが

結構お高かったので断念。

ユザワヤで生地買って母に縫ってもらおうかと思います(^-^;

 

ブーケは3回目なんですが、苦手です・・・

今回は今までの中で一番簡単なブーケと言われていたので

少し安心してたんですけどね。

それでも難しかった(*_*)

 

お花を持つ手がどうしてもゆるんでしまって、

ブーケの形が崩れる崩れる・・・

 

何度もやり直しました。

 

↓ こうやって撮るとちゃんとラウンドに見えますが。

P1000419

 

ブラッドレッドというひまわりが入ってるんですけど、

全然見えませんね( ;∀;)

 

↓ こちらも同じく、、、

P1000445

 

薔薇は扱いやすいんですけど、

ひまわりって思ったようにおさまってくれないんです(涙)

 

今回もミラーレス一眼で撮影してます!

ボタンいじってたら何故か”連写モード”になってしまって、

シャッター押したらカシャカシャカシャカシャカシャ・・・・とすごい勢いのシャッター音が。

戻し方わからないもんで、そのまま連写モードで撮りましたけどね!

 

今回も先生にカメラレッスン受けました♪

↓ 先生が撮るとこうなるっ。

P1000449

 

「先生、構図が難しいーーー」と言うと、

「それが一番難しいんだよ~!」と。

 

リビングフォトレッスンに通ってる先生がそう言うんだから、

私ができないのは当たり前ですね。。。

 

少しづつ研究重ねますっ。

 

私のイマイチなアレンジばかりではなんなんで。

先生の素敵なアレンジでお口直ししてください!(^^)!

http://ameblo.jp/fourseasonsflower/

 

 

↓お問い合わせ・コメント等はコチラへお願いします☆

お問い合わせはこちらから

BARCLAIR CO.LTD (東京 渋谷エリアのイメージコンサルティングサロン)


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ