西麻布の隠れ家サロンのオーナーをイメージコンサル♪

こんにちは。イメージコンサルタント・ビジネスマナーインストラクター・健康美容コミュニケーター・食育インストラクターのしょうこです。

 

最近はだいぶ風が涼しくなってきて、秋の気配を感じますね。

暑くても夏が好きなので、過ごしやすくなるのは嬉しいけどさみしい・・・

 

さて今回は「イメージコンサルティング」のことを。

 

今回のお客様は廉子さん!

以前ブログでご紹介した西麻布の隠れ家マンションショップのオーナー♪

パーソナルカラー診断・体型診断・顔型診断のForme Course(フォルムコース)でお申込みいただきました。

 

130724_4シーズン表

 

Winter・Summer(上の2つ)は青み、

Spring・Autumn(下の2つ)は黄みが特徴です。

 

4つのシーズンからお似合になるシーズンを2つ選んで診断しますので、

診断は全部で6タイプになります。

 

1)クールタイプ Winter・Summer

2)ウォームタイプ Spring・Autumn

3)ミュートタイプ Summer・Autumn

4)ブライトタイプ Winter・Spring

5)ライトタイプ Summer・Spring

6)ディープタイプ Winter・Autumn

 

1と2以外は、青みと黄みが混合のタイプです。

↓ 例えばピンクを例に。

P1000056

ヨコのラインがクール、ウォーム

タテのラインがミュート、ブライト

ナナメのラインがライト、ディープ です。

 

この6タイプ。

肌の色はもちろんなんですけどね、

瞳の色、髪の色・質感、肌質とかにも特徴があります。

なので、診断時は肌の色だけでなく、瞳の色や本来の髪色も確認させてもらってます。

 

イメージしやすいように有名人をちょっと挙げてみると、

クールタイプは吉瀬美智子さん、

ウォームタイプは竹内結子さん、

ミュートタイプは香里奈さん、

ブライトタイプは綾瀬はるかさん、

ライトタイプは菅野美穂さん、

ディープタイプは後藤久美子さん。

 

診断時は6タイプの説明もさせていただくんですが、

各タイプの特徴をお話しした後で例えば・・・と有名人を言うと

「あ~、何となくわかるーーー!」という反応が多いです☆

 

↓ 説明が終わったらドレープという布をあてて診断開始デス!

130724_ドレープ基本色

 

似合う季節の色をあてると、

肌にツヤ感が出たり、明るくなったり、血色がよく見えたり、唇の色がキレイに赤みがさしたりします。

 

逆にあまりお似合にならない季節の色は、

肌の色が暗くなったり、血色が悪く見えたり、クマやシミが目立ったり、唇の色がくすんだりします。

 

っというわけで、

肌の色の変化はモチロン、様々な観点を総合して診断しています!

 

廉子さんはウォームタイプ。

↓ 下の2つ。黄みが特徴のタイプです。

P1000053

 

ウォームタイプはシルバーよりゴールドがお似合になり、

黒が苦手なタイプです。

 

メイクで使うと映える色もご紹介してます。

例えば。

リップやチークは青みの強いピンクではなく、オレンジ系やコーラルレッドがお似合になります♪

 

↓ こんな感じでタイプ別資料をお渡ししてます!

130724_資料セット

 

廉子さんからいただいた感想です☆

 

Q1)コンサルティングを受けてみようと思ったのは?

いつも何となく好きなものを着ていましたが、なぜか試着しても似合わないなぁと感じていたので

一度理論的に聞いてみようと思いました!

 

Q2)受けてみて良かった点はありましたか?

カラーも通常一つの季節なのに、こちらは二つのカラーの季節を選んでくれるので、

バリエーションが増えて嬉しかったです!

細かく顔の形や腰、足の形まで分析して似合うお洋服を教えてくれて専門的でびっくりしました!

他にはない具体性があります!

 

Q3)その他お気づきの点、ご要望などありましたら教えてください

似合うメイクカラーやお洋服のトップス・ボトム・靴の形までわかり、

これからのお買い物が楽しくなりそうです!

自分のメリットと少し怖かったですが、デメリットも知ることでかえってそれを活かすコーディネートがあることを知り、前向きになります!

 

 

はい!私のコンサルは2つのシーズンを選ぶタイプなので、身に付けるカラーの幅が広がります!

診断していて「このシーズン以外は似合わない!」という方は今のところお会いしたことありません。

どちらかというと、「このシーズンだけは似合わないな」という場合が多いです。

私はディープタイプ(Winter・Autumn)ですが、Spriingはいけます。

ただ、Summer(パステルカラー)だけがどーーーしても似合いません・・・!

 

また2)・3)のご回答にあるように、カラーだけでなく体型・顔型からお似合になる洋服のタイプがわかるのも特徴です♪

 

廉子さんありがとうございました☆

 

廉子さんの西麻布隠れ家サロンに行ってみたい!!という方はご連絡いただければご紹介します☆

 

 

↓お問い合わせ・コメント等はコチラへお願いします☆

お問い合わせはこちらから

BARCLAIR CO.LTD (東京 渋谷エリアのイメージコンサルティングサロン)

 

 

 


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ