断捨離にも役立つイメージコンサルティング!

こんにちは。イメージコンサルタント・ビジネスマナーインストラクター・健康美容コミュニケーター・食育インストラクターのしょうこです。

 

ダイエットネタが続いておりますが(苦笑)。

はい、ダイエットはもはや趣味の域かと。

これまでのダイエット遍歴はまたおいおいご紹介したいと思います!

 

さてさて。バーゲンの季節ですね!

仕事柄というか(言い訳?)、お買い物は大好きです。

買ってばかりだとクローゼットは溢れてきます。

 

SEX and the CITYのキャリーのお家のような贅沢なウォークインクローゼットがあればいいのですが、そうもいかないので、定期的に「断捨離」してます。

 

↓夢です・・・

20121119123938

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシはtheoryの洋服が好きでよく買ってました。

theoryの洋服は長く着れるものが多いし、それなりのお値段するものなので、

今まではなかなか手放せなくて。

 

あまり着ないものは衣装ケースに入れてベッド下収納へ。

数年眠っているばかりのものも多かったです。

 

↓こんな感じでベッド下で眠ってました。

130805_衣装ケース

 

 

 

 

 

 

 

 

「またいつか着るかも・・・」と思ってなかなか手放せませんでした。

 

が!

自分がイメージコンサルを受けて、

「いつか着るかも」が「もう着ないな!」に変わりました

 

コンサルティングでは、

・似合う色

・似合う洋服の形

がわかります。

 

「いつか着るかも」で眠っているものって、実際は着ていないものなんですよね。

コンサルを受けると「何故着ていないの?」がわかります。

 

・自分に似合わない色の洋服

・自分の体型に合わない形の洋服

 

無意識に、”似合わないもの”は、”着ていない”んですよね。

何故なのかわかると、「そっか!じゃ、もう着ないな!!」と諦めがつくんです。

 

そんなこんなで、先日も断捨離しました。

 

↓断捨離で手放した洋服。実際はこの倍あります。

130724_断捨離した洋服

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洋服は友達のお子さんにあげて気に入ったのは着てもらったり、コメ兵に送ったり。

 

加えて、私は自分のイメージスタイルを決めているので(イメージの話しはまた今度!)、

イメージに合わないレースのスカートとか、本当はまだまだ手放したいものがあるので、

また断捨離第2弾しようと思ってます☆

 

ちなみにちょっと宣伝(*^-^*)

弊社ではワードローブ整理のお手伝いもしております。

(パーソナルカラー、体型、顔型診断を受けていただいたお客様が対象です)

「個別コンサルティング」にて対応しております!

 

↓お問い合わせ・コメント等はコチラへお願いします☆

お問い合わせはこちらから

BARCLAIR CO.,LTD(東京 渋谷エリアのイメージコンサルティングサロン)

 


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ