断食ダイエット日記<補食期間~!>

こんにちは。イメージコンサルタント・ビジネスマナーインストラクター・健康美容コミュニケーター・食育インストラクターのしょうこです。

 

ファスティング(断食)ダイエットPart3です。

全11日間。準備食3日間→ファスティング3日間→補食2日間→切替え食3日間で、

ファスティングも終了し、補食期間へ。

 

ずっと断食で固形物を取っていなかったので、徐々に普通食に戻していく準備期間って感じでしょうか。

 

朝食は焼いた梅をお湯で割って飲みます。

↓梅は3個くらい。予想外に美味い☆

130805_梅茶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故、梅を焼くのかはイマイチわかってなかったのでNetで”焼き梅”の効能を見てみました。

焼き梅は、熱・咳・のどの痛みなどあらゆる風邪の症状に効果があるらしいのですが、

最近、血液をさらさらにするムメフラールという成分が含まれていることがわかったんだとか。

ふむふむ。血液サラサラ効果は見逃せません!

 

そして昼食はおかゆです。

↓焼き梅をのってけて。

130805_おかゆ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかゆ。作ろうと思ったんですけどね。でも、ちょっと面倒だったので・・・

↓コチラを♪

130805_玄米がゆ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通のお粥もありますが、他にも玉子粥とか、梅粥もあって、玉子粥に惹かれたんですが普通のにしておきました。

 

そして夕食はいつもの酵素ドリンク。

↓本数へって1本だけです。

130805_酵素ドリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当はファスティングした日数と同じだけ、このメニューで過ごすのがいいみたいなんですが、

今週は夜に予定が入っていたりで早く切替え期間にしたかったので、2.5日に。

なぜ2.5日かというと、3日目の夜はサラダを食べたので!

あ、ワインも飲んじゃいました!!

 

そして補食期間終了しての途中経過。

体重:-0.8kg(前回時:−1.0kg)

体脂肪率:-3.8%(前回時:−0.7%)

 

体脂肪率、だいぶ減りました!(^^)!

体重はワイン飲んじゃったからかなぁ。

でも始めたのは体脂肪を落としたかったからなのでいいのです!

 

今日からは切替え期間(3日間)。またまたサラダ生活に戻ります~。

 

↓お問い合わせ・コメント等はコチラへお願いします☆

お問い合わせはこちらから

 


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ