国際イメージコンサルタント養成講座スタートしてます!

こんにちは。

スタイルアップコンサルタント™・イメージコンサルタント なかぞのしょうこです。  

 

すっかり更新が滞っている間に、新しい取り組みのお仕事である、

MAIC(Mu:Design Asia IMAGE CONSULTING)国際イメージコンサルタント養成講座

ファッションスタイリング専攻の基礎コースがスタートしました。

 

  新しいお仕事がはじまります  

 

 

”教える”と言うお仕事。

これまではウエディングドレスのスタイリングを教えていたり、

ゼクシィフェスタで相談コーナーやセミナーを担当させて頂いたりと、

ウエディングづいていたので、久々の通常ファッションです!  

 

 

MAICではワタシ自身が師匠のakoさんに教えて頂いた内容を同じように生徒さんにお伝えしてくわけですが、akoさんからは、

「しょうこさん、好きにやってくださいね」

と言って頂きました。  

 

 

akoさんがこうおっしゃるのは、

個性・差別化を推奨して下さっていると理解し、

そして、akoさんと同じことを同じように教えるのではakoさんにかなう訳もないので、

MAICのテキスト以外に、ワタシが実際に学んで活用していること、活用の仕方をふんだんに盛り込みながら進めています。  

 

 

体型カバー理論では、トルソーを使って実物を目にしてもらいながら。

テキストにはイラストで描いてあるのですが、 実際のセミナーで実物を使ってやったことがあり、それを活かしてみました。

ダイエットなしでマイナス3kg!カンタン痩せ見せコーディネイト術            

 

 

体型カバー理論の顔型編では、メガネの選び方も。

MAICでは顔型に合うメガネの形を教えていますが、

メガネ選びはお顔のパーツ(目・鼻)の位置がメガネのブリッジの位置・幅、ツルの位置も影響してきます。

そんなことも実際のメガネを見てもらいながらお伝えしたり。

サングラスをかける季節に、こんな知識を使ってセミナーしたことがあるんですよ♪

 

 

これまで何度となく行ったセミナー。

そのセミナーはMAICでの学びを活用したものなので、

生徒さんにも、こんな風に活用できますよということを積極的にお伝えしています。

 

 

又、今回の生徒さんの中には男性のコンサルをやりたいという方も。

MAICでの学びの題材は女性のファッションですが、

ワタシは男性のコンサルも行っていますし、オーストラリアの体型分析ツールImageinnovatorsの男性版を日本で初導入したので、男性コンサルについても補足程度ですが(お時間の関係で・・・)お伝えしています。

 

 

今のところ、ウエディングドレスもやろうという生徒さんはいらっしゃらないのですが、活用事例として興味を持っていただいているので、ウエディングドレスだったらこんなスタイリングというスタイリング事例もお見せしたり。

 

 

早いもので基礎講座は明日が最終講座。

次回開催日は未定ですが、来年開催予定なので興味がある方はぜひMAIC事務局宛にお問い合わせいただければと思います。

 

 

MAIC養成講座への想いを綴った過去記事です。

よろしければ、合わせてご覧ください。

 

新しいお仕事。MAICって?

新しいお仕事。講師としての抱負!

 

▶MAIC(Mu:Design Asia IMAGE CONSULTING)HPはコチラ

▶MAIC認定国際イメージコンサルタント養成講座 募集要項はコチラ

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

BARCLAIR CO.,LTD

明日がちょっと楽しい自分になるOnly for YOUのパーソナルブランディング

  • イメージコンサルタント
  • スタイルアップコンサルタント™
  • ビジネスマナーインストラクター
  • ドリームマップ講師
  • 行動習慣ナビゲーター
  • 健康美容コミュニケーター

 

 

ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

 

 


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ