テンションが上がるドレスショップレッスン♪

こんにちは。

明日がちょっと楽しい自分になる☆

スタイルアップコンサルタント™ なかぞのしょうこです。

 

 

2期がスタートしているブライズビューティスタイリスト講座

先週はドレスショップレッスンでした。

 

生徒さんは、ドレスショップで働きたいという方が多いのですが、

ウエディングドレス選びの経験がありませんという方がほとんど。

ということはドレスショップに行ったことがないわけなんです。

 

ドレスショップ。

普通のお洋服と違って、

「ちょっとふらっと行ってみます!」

というわけにはいかないです(^^;

 

実際のドレスの素材を目で見て触って感じて欲しい

ドレスの重さを感じて欲しい(装飾や素材で全然違うんです!)

ショップの方から話しを聞くことで、今後の自分をイメージして欲しい

 

そんなことから講座に入れているのがドレスショップレッスンで、

毎回、アイリーナ銀座店様にご協力を頂いています。

 

このドレスショップレッスン。

ワタシも毎回とっても楽しみなんです。

 

ドレスショップの店内って幸せに溢れている感じがして、

夢のある最高の空間!!なんですよね。

 

 

 

生徒さんはショップの方にお仕事の話しをたくさん聞かせて頂き、

講座に通う以外に何を勉強すればいいのかなどイメージがついたようです。

 

そうなんです。

講座に通って勉強しただけで充分なわけじゃないんです。

ワタシのプロフィールを見て頂くとおわかりのように、

私自身、多くの講座に通いました。

その中で、通ったからこれで以上終了、十分なスキルが身に付きました!

なんて講座は一つもありません。

学びを自分のものにすべく、継続して学ぶことは絶対に必要だし、

他の学びと合わせていく事で、自分を差別化することになるんです。

 

 

実際にショップで働いている方のお話しを聞くことで、

生徒さんがそれを実感してくれたようでした。

 

 

ドレスの着せ付け方を見せて頂きました♪

普段ドレス誌でドレスはたくさん見ている生徒さんですが、

この部分は絶対に媒体の写真では見れないところです。

 

 

パニエを入れて・・・

IMG_3909

 

ドレスの背中部分。

IMG_3910

 

着せ付け完了~!

IMG_3913

 

そしてドレスに合わせた小物選びも実体験。

IMG_3912

 

ご新郎の衣装についてもレクチャー頂きました。

IMG_3911

 

いよいよ今週はベーシックコースの最終回。

卒業課題の共有です。

どんなものを作ってきてくれるのか、

わかりやすく発表できるか、

今から楽しみです♪

 

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

BARCLAIR CO.,LTD

明日がちょっと楽しい自分になるOnly for YOUのパーソナルブランディング

  • イメージコンサルタント
  • スタイルアップコンサルタント™
  • ビジネスマナーインストラクター
  • ドリームマップ講師
  • 行動習慣ナビゲーター
  • 健康美容コミュニケーター

 

 

ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ