着ないものには理由がある?!

こんにちは。

明日がちょっと楽しい自分になる☆

スタイルアップコンサルタント™ なかぞのしょうこです。

 

 

先週はオーダー会に3回も行ってました。

以前ご紹介したこちらのA店。

 

2回はコンサルを受けて頂いたお客様をお連れして。

1回はプライベートで。

 

プライベートの時には、このブログを見て行ってみたいと言って下さったお友達と。

お友達というのはおこがましい、頼れるお姉さま。

 

コンサルを受けて頂いたことはないのですが、

ありがたいことに、「受けてみたい」と言って下さってます。

 

が。

いつ見てもご自身のスタイルがちゃんとあって、

それが、キャラクターとお仕事とピッタリマッチしているので、

正直なところ、必要はないんじゃないかと(^^;

 

あえて受けて頂けるのであれば、お似合になる色とデザインを診断する、

体型分析コースで充分かと思っています。

 

そんな気の置けないお友達と、

あーでもない、こーでもないと生地やデザインを選ぶ時間は楽しく。

 

前回4着も作っちゃったから、今回はオーダーしなくてもいいかな~と

思っていたにもかかわらずまたまたオーダーしてしまいました(≧▽≦)

 

そんな楽しいオーダーの中で、

お友達が、

「こういうデザインがいいかな~」

と選んだデザインのお洋服。

 

 

見た時に、???と思って、

「こういうデザイン、お好きなんですかー?」

と聞いてしまいました。

 

 

ボタン付きのボウタイブラウス。

 

↓ こんなイメージでした

5526716_20_D_500

 

「別に好きではないんだけど、こういうの持ってないからと思って。」

 

 

ワタシが、???と思ったのは、

いつものエレガントタイプのお洋服のイメージに合わなかったからなんです。

 

 

柔らかいシフォン素材は、

カッチリとしたイメージにはならず、

洗練されたエレガントタイプのイメージを出しやすいものではあります。

 

 

なんですが、

こちらのブラウスのデザインは、

デザインにボタンがあって、

袖がカフスタイプだったんです。

そんなデザインは、男性のシャツに使われるものだから、

キャリアウーマンを感じさせるイメージが強くなります。

 

 

ちょっとそのイメージがお友達には固すぎるかも、、、

と思ったんですよね。

 

 

なので、

「ボタンがないデザインの方がイメージに合うと思いますよ」

って言ったら、

「そうなんだ。ボタンがあるものって着ないんだよねぇ!」

とのこと。

 

 

こんな経験、きっと多いですよねー。

着ない洋服って、なんとなーく自分にしっくりこないから着てないのかと。

 

 

ボタンがあるものって着ないなーとか、

ポケットが主張しているデザインは着てないなーとか、

ストライプのシャツは着ないなーとか、

水玉柄は着ないなーとか、

シャツは着ない~とかとか。

 

 

ボタンやポケットって、カジュアル感が高まるデザインが多いので、

そういうのが無い方が似合う方もいます。

 

↑ これはご自分のイメージが影響します。

前述のお友達のように洗練された上品なイメージの方には

無くていいアイテム。

 

 

檀れいさんが着るんだとしたら。

 

↓ こんなシャツより、、、

pl3278985-crochet_lace_top_lace_shirt_camisa_jeans_kimono_cardigan_blouse_women_blusas_de_inverno

 

 

↓ こういうとろみブラウスの方がお似合になりますよね♪

novi-z_cata-42vi-fc-165

 

 

ストライプより、水玉のような丸柄が似合う方もいるし、

逆も。

↑ これはお顔立ちが影響します。

例えば、切れ長の目の方はストライプの方が似合います。

 

 

何となく選んでないデザイン。

もしかしたら、しっくりこないから選んでないということもあると思います。

そんな自分の直感を信じて、

こういうデザインは持ってないからと選ばなくてもいいかもしれませんヨ。

 

 

自分に似合うものを理論的に知りたい方は、

弊社のコンサルをどうぞ

パーソナルブランディングコース詳細はこちら。

 

 

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

BARCLAIR CO.,LTD

明日がちょっと楽しい自分になるOnly for YOUのパーソナルブランディング

  • イメージコンサルタント
  • スタイルアップコンサルタント™
  • ビジネスマナーインストラクター
  • ドリームマップ講師
  • 行動習慣ナビゲーター
  • 健康美容コミュニケーター

 

 

ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

 

 


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ