自分に似合うギンガムチェックは?

こんにちは。

 

明日がちょっと楽しい自分になる☆

スタイルアップコンサルタント™ なかぞのしょうこです。

 

 

今季のトレンドでもあるギンガムチェック。

ギンガムチェックって、子供の頃によく着た慣れ親しんだ柄。

懐かしさと親しみやすさから、好きという方も多いのではないでしょうか。

 

 

ワタシも久々にギンガムチェックが着たいな~なんて思っていたある日。

 

 

ファッションビル内にあるカフェで打ち合わせをしていて、

終わって帰ろうとエスカレーターに向かっていた時に、

店頭に2種類のギンガムチェックのシャツ。

 

 

黒×白のギンガムチェックで、

小柄なものと(写真左)

大柄なもの(写真右)。

Processed with Moldiv

 

ワタシは、コントラストの強い柄が似合うので、

黒×白はgood!

 

 

柄の大きさは大柄が似合うので、写真右の方が似合います。

 

 

というわけで、写真右の、

黒×白・大柄のギンガムチェックに吸い寄せられたのですが、

 

 

着回しを考えると写真左の小柄の方が使えそう~

小柄でも黒×白だからいけるかな~

 

 

と鏡の前でこの2着を顔に当てながら、

どっちにしよう~と考えていたわけです。

 

 

そしたらなんと!

そんな時に店員さんが。

 

 

「これ、リバーシブルなんですよ~」と。

 

 

なんとなんと!!

悩めるこの2着、リバーシブルだったのですっ。

2着とも手に入ってしまうわけです!!

 

 

なんと素晴らしいアイテムーーー!

念の為試着して、即買いしちゃいました。

 

 

 

買ったものが、BAILA5月号に掲載されてました。

小柄の方でのコーディネイト。

IMG_0216

 

イメージのタイプでいうと、このコーディネイトはフェミニン。

ワタシのイメージには合いません(^^;

 

 

ワタシは、こんな感じで(写真下)クールに着こなしたい♪

IMG_0177

 

 

ワタシはコントラストの強いものが似合うんです、と書きましたが、

コントラストが強いもの(色の差がハッキリしているもの)、

コントラストの弱いもの(色の差がハッキリしていないもの)、

どちらが似合うかは、パーソナルカラーが影響します。

 

 

 

強いものが似合う方には、

黒×白のように色の差がハッキリしている色使いがGOOD。

IMG_0231

 

ネイビー×白(写真左)、

鮮やかブルー×白(写真右)などもGOOD!

IMG_0233

 

 

コントラストが弱いものが似合う方は、

淡い色×白の色使いがGOOD。

 

↓写真左上

IMG_0235

 

 

柄の大きさはお顔立ちも影響するのと、

体型カバーの観点も影響してきます。

 

 

大柄がお似合になる方におススメ。

IMG_0232

 

 

小柄がお似合になる方にはコチラがおススメ。

IMG_0222

 

 

このように、ギンガムチェックのデザインは、

今季トレンドだけあって豊富です♪

 

 

「ギンガムチェックは着たいけど、似合わなかった~」

という方は、

 

 

柄の大きさと色使いを変えて、選んでみてはいかがでしょう?

ご自分に合うものがあると思いますよ♪

 

 

ご自分に何が似合うかわからない~という方は、

ぜひ弊社のコンサルをご利用くださいませ

 

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

BARCLAIR CO.,LTD

明日がちょっと楽しい自分になるOnly for YOUのパーソナルブランディング

  • イメージコンサルタント
  • スタイルアップコンサルタント™
  • ビジネスマナーインストラクター
  • ドリームマップ講師
  • 行動習慣ナビゲーター
  • 健康美容コミュニケーター

 

 

ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

 

 


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ