痩せて見えるアクセサリーの使い方

こんにちは。

明日がちょっと楽しい自分になる☆

スタイルアップコンサルタント™ なかぞのしょうこです。

 

 

今日は体型のスタイルアップについてを。

 

弊社のイメージコンサルでは、

なりたいイメージを表現できるスタイリングを、

似合うものでご提案しています。

 

この”似合う”の観点の1つが、よりスタイル良く見えるお洋服。

 

スタイルが良く見えるには、大きくは2点あります。

 

まずは縦のバランス。

以下の図の①・②・③・④のバランスが均等。

 

そして横のバランス。

いわゆる、ボンキュボン!の砂時計型スタイル。

 

これが縦と横の理想のバランスです。

 

縦と横のバランス

 

とはいえ、このゴールデンプロポーションの方、

モデルさんでもなかなかいらっしゃいません(^^;

 

弊社では、オーストラリアimageinnovators社の体型分析システムを使い、

10カ所以上の実測をし、ご自身の体型を正確に把握。

このゴールデンプロポーションに近づけるお洋服のデザインをご提案しています。

 

IMG_1767

 

結果として、このデザインは○です、×ですとお伝えするのではなく、

なぜ○なのか、×なのか、

×なものを着たい場合はどうすればいいのか、

をお伝えしています。

 

 

これはこのシステムを使いこなすために半年以上かけてお勉強しましたので、

それの成せる業でゴザイマス。(←手前味噌(^^;)

 

 

一般的に「体型分析」というと、

多いのは、体型を3パターンに分類して、その3つから選ぶ手法。

 

でも、この体型分析システムにかかると、3パターンどころか、

今まで結果が同じだったお客様はいないくらい。

これは、師匠のakoさんも言うくらいだからそうなんだと思います!

 

いかにonly oneな診断かお分かりいただけるかと。

 

 

ヘビロテのお洋服の中には、スタイル良く見えるからというものがあったりしません?

逆になんか太って見える、、、と思うと着なくなりますよね(^^;

そんな風に普段なんとなく感覚で捉えているものを、理論を基にご説明しているので、

お客様の中には、

「あーーー、そうだったんだ!!だからあの洋服着なかったんだーーー」

とおっしゃる方も。

 

 

 

そんな体型分析システムを使って、only oneなスタイルアップのご提案もしていますが、

今日は、より痩せて見せたいと思う方にお使いいただけるテクニックをご紹介♪

 

 

痩せて見せるには縦長のラインを作ってあげることが効果的です。

 

 

例えば、ワンピースに・・・

IMG_3573

 

長めのネックレスをプラスすると、これも縦長効果です。

IMG_3574

 

 

こちらも同じ長さのネックレスですが、

上のネックレスの方がより痩せ見せ効果ありです。

IMG_3575

 

 

ポイントはネックレスの形!

コチラのネックレスは楕円のラインになっているのに対して、

IMG_3577

 

 

コチラのネックレスはVのラインができています。

IMG_3576

Vのラインの方が、より縦長効果ありです。

 

 

実はネックレスの長さは、お似合になる長さが体型により変わります。

2つの写真のネックレスはワタシの縦のバランスに最適な長さです。

例えばおへそくらいまでの長さのものは、

ワタシには長すぎて、縦のバランスが悪く見えてしまうんです。

 

 

ワンピースにネックレスをプラスするだけの簡単テクニック♪

一度お試しください!(^^)!

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

BARCLAIR CO.,LTD

明日がちょっと楽しい自分になるOnly for YOUのパーソナルブランディング

  • イメージコンサルタント
  • スタイルアップコンサルタント™
  • ビジネスマナーインストラクター
  • ドリームマップ講師
  • 行動習慣ナビゲーター
  • 健康美容コミュニケーター

 

 

ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

 


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ