エフォートレスでオーダー

 

こんにちは。

スタイルアップコンサルタント™なかぞのしょうこです。

 

以前ブログでもご紹介した、感動の着心地の仕上がりになったオーダースーツ♡

以前の記事はコチラ

 

 

最近、立て続けにオーダーの機会がありました。

1店目(以下A店)はワンピースなどが生地代・縫製代含めて1万円代でのオーダーが可能なところ。

もう1店(以下B店)は、高級ブランドで使用している生地もあるオーダー。

 

 

ファッション誌片手にデザインを選びまくりました~

 

オーダーのいいところって、

・色を選べる(このデザインのこの色が欲しかったのに~に応えてくれる)

・装飾を指定できる(この洋服にポケットいらないのに、ボタン要らない~等に応えてくれる)

・デザインを指定できる(ノースリーブじゃなくフレンチスリーブにしたい等に応えてくれる)

・サイズピッタリ♪(袖が長くて時計見るのに邪魔~がない!、動きやすい!)

だと思います。

 

 

ワタシは、体型分析の結果・パーソナルカラーから、

自分にはどういうデザインや色がベストなのかをわかっているので、

既成の洋服で、

ここにポケットいらないんだけどなぁとか、

この色がいいのにとか、

あれやこれやと思ってしまうんです(^^;

 

 

そんな微調整が効くことがオーダーの魅力!

 

 

ファッション誌を見て、極力わかりやすいものを例にしましたが、

丈の長さを指定したり(←体型分析結果で自分のベスト丈がわかっているのでこだわっちゃいます(^^;)、

theoryのロングワンピを持ち込んで、「これを黒のこの素材で作ってー」と言えたり。

 

 

A店はお手軽価格のオーダーなので、

まずはワンピースの仕上がりを見ようかな~と思いまして、

ロングワンピ(→theoryのお気に入りワンピを黒で作りました)

オールインワンっぽいセットアップ(→雑誌oggiに出ていたものを黒で作りました)

カーディガン感覚で羽織れるジャケット(セットアップに同じく)

をオーダーしました。

 

 

最近、ファッション誌を見ているとよく出てくるワードがあります。

エフォートレス。

 

effortless

努力しない、軽々とやってのけるという意味。

ゆったりとラフなシルエット、

どこか肩の力が抜けたような気取らなさ。

 

抜け感とか、こなれ感を感じるスタイルが流行りなので、

この「エフォートレス」というワードをすごく目にするんです。

 

 

オーダーする時にはあまり意識していなかったんですが、

気付けば、全てエフォートレスなお洋服ばかりをオーダーしてました(^^;

 

あたたかくなると、ゆるりとした、てろんとしたものを着て、

のどかな季節をよりのどかにリラックスして楽しみたくなります。

 

 

 

 

そして一方のB店。こちらはお手軽価格ではありません(^^;

価格はいわゆるオーダー価格。

高級ブランドで使用している同じ生地があったりして。

シ○○ルの生地とか、エ○○の生地とか。

も~、やはり触り心地や柄のセンスの良さが全然違います!!!

 

 

生地に触れた瞬間、見た瞬間、

「これでワンピース作りたいですーーー」

って即オーダーしちゃいました。

 

生地を見ながらイメージを膨らませて、

あー、この生地だったらこんなお洋服がいいな♪

と考えるのがこれまた至福の時。

 

結局、B店では、

・シ○○ルの生地でワンピースとジャケット

・エ○○の生地でロングワンピ

・プッチもどき柄でセットアップ(スカートとタンクトップ)

をオーダー。

 

 

シ○○ルの生地のワンピースは正にシ○○ルのデザインを指定!

かっこいいワンピースなんですよ、これが(≧▽≦)

 

そうそう。

ジャケットのボタン選ぶのにすごく時間がかかってしまって。

ものすごく素敵なボタンばかりで、

お値段もそれなりですが、ボタンが安っぽいとせっかくのオーダーの仕上がりが半減しちゃいますから。。。

 

ロングワンピは、痩せ見せのために、ちと工夫しましたよ♪

 

2店とも、自分の「これが欲しい」を形にしたので、

仕上がるのが楽しみ!!

 

 

B店はまだプレオープンというのもあり、

弊社のコンサルを受けて頂いたお客様でご希望の方をA店にご案内する予定です。

シンプルなワンピースを自分のサイズ、色で作りたいと思っている方にはいいかなと。

先日、ファッション誌の切り抜きをお見せしたところ、

イメージが膨らんでいたので、実際のオーダーが楽しみ♪

 

 

お客様によってはB店がお好みだろうな~っという方がいるので、

こちらにも正式オープンしたらお連れしたいな♡って思ってます。

 

 

このお客様にはこれが良さそう~と考えるのもこれまた楽しい!!

仕上がったら、ご披露しますね♡

 

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

BARCLAIR CO.,LTD

明日がちょっと楽しい自分になるOnly for YOUのパーソナルブランディング

  • イメージコンサルタント
  • スタイルアップコンサルタント™
  • ビジネスマナーインストラクター
  • ドリームマップ講師
  • 行動習慣ナビゲーター
  • 健康美容コミュニケーター

 

 

ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

 

 


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ