7月のお花レッスン♪

こんにちは。イメージコンサルタント・ビジネスマナーインストラクター・健康美容コミュニケーター・食育インストラクターのしょうこです。

 

昨年末から趣味ではじめたのがフラワーアレンジメント。

毎月1回のレッスンですが、ワタシの癒しタイムです♪

場所は先生のご自宅。そう、先生は今流行りの「サロネーゼ」!

毎月お花の雰囲気に合わせてインテリアからテーブルセッティングまで変えていてそれを見るだけでも楽しめるし、それが勉強になります。

 

ご紹介が遅れまして(汗)

気が付けば明日は8月のレッスン。というわけであわてて7月レッスンのお花をご紹介!!

 

↓7月はこんな感じ♪

P1000112

 

7月のレッスンは、シャンペトルブーケ(野原のようなブーケ)。

野原で摘んだお花やグリーンを束ねましたって雰囲気なので、先生からは「空気感を出してね~!」といわれるんですが、これがまた困難なことで。

空気感を出そうと束ねているお花達をゆるく持っているとアレンジが崩れていき、

崩れる!と思って力を入れると空気感どころかお花がキューキューで苦しい感じ(*_*)

 

というわけで今回はヘトヘトになった上に、アレンジはハチャメチャ・・・

↓どうにか見れる角度から撮ってます(*_*;

P1000100

 

ワタシの好きなグリーンアナベルというアジサイ。顔の大きさ位あるビックサイズ!

 

先生はお花を綺麗に素敵に撮るべく一眼レフカメラ使ってて、

ワタシも影響されちゃってミラーレス一眼買っちゃいました。今回はミラーレスで写真撮影してます!

 

↓生徒さんみんなの作品をテーブルに飾ったテーブルコーディネート!

ジョウロの中に入ってるのがワタシのお花。なぜかジョウロに入れると見栄えのする、要は傾いた作品・・・

P1000123

 

まだまだカメラを使いこなせていなくて、すべてをオートモードで撮ってたら先生がカメラの使い方まで教えてくれまして。ISOとかシャッタースピードとか。調整するだけで写真が全然変わってビックリ。

 

↓これは私のカメラで先生が撮った写真。全然違う・・・

P1000142

 

家に帰ってやってみましたが、同じように撮れない。くーっ。

 

いつも素敵なアレンジメントで家に帰って飾って眺めるのは至福の時デス。

明日の8月レッスンの模様もご紹介しますんでお楽しみにーーー

 

 

↓お問い合わせ・コメント等はコチラへお願いします☆

お問い合わせはこちらから

BARCLAIR CO.LTD (東京 渋谷エリアのイメージコンサルティングサロン)

 

 

 

 

 


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ