おススメのタイツ色

こんにちは。

スタイルアップコンサルタント™なかぞのしょうこです。

 

今日はポカポカ陽気で気持ちがいいですね。

週末は雨を覚悟で熱海に行ったのですが、雨を避けるように降られずラッキーでした。

海を見ながらのんびり♪でした。

 

いくらポカポカ陽気でもさすがに寒さを感じるので、

足元もストッキングとはいかず、タイツです。

 

数年前からファッション誌でも、黒以外のタイツをおススメする記事が多いのですが、

ワタシも、グレーとネイビーのタイツ、特にグレーはmustアイテムです。

 

先日も買い足してきました。

グレー、ネイビー、ブラウン、オリーブ系はどこのメーカーでも取り揃えがあって、

見本を見ながら、値札も見ながら(笑)、どれにしようか迷ってしまいます。

 

買ったのはコチラ。

RALPH LAUREN ブラック・ダークチャコール・ダークネイビー(各1,000円)

MACKINTOSH PHILOSOPHY ダスクグレー(1,000円)

P1020878

 

パッケージのままで写真撮ると色がわかりづらいので、出したものも・・・。

P1020883

左からダスクグレー・チャコールグレー・ブラック・ダークネイビーです。

写真に撮るとチャコールグレーがブラウンっぽく見えますが、グレーです!

 

 

グレーのタイツは特におススメ色です。

タイツというと無難に黒を選んでしまいがちだと思うのですが、

これをグレーに変えるだけで垢抜けた感じになります。

 

 

この時期はついつい女性のタイツの色に注目してしまうのですが、

黒を履いている方が本当に多い!

もちろん黒でもまとまっているんですが、

中にはグレーにした方がオシャレに見えそう~というスタイリングもお見かけします。

 

 

写真だと色がよくわからないかもしれないのですが、

最近買ったキレイ色スカートに黒とグレーのタイツを合わせてみました。

 

Processed with Moldiv

左が黒、

右がグレーです。

(明るめのグレーのダストグレーです)

 

 

いかがでしょう。

グレーだと黒ほどの重さは感じないので、すっきりしたスタイリングになりませんか?

グレーはどんなスタイリングにも合いやすいので、ヘビロテ色です。

 

 

ワタシも、いわゆるカラータイツ!はさすがに抵抗があるのですが、

グレーやネイビーは抵抗なく使えています。

 

黒は収縮色(引き締まって見える)の代表ですが、

グレーでも膨張色(大きく見える)ほどの明るさがあるわけではないので、

足が太く見えるのでは・・・?という心配もないですよ~

 

 

グレーはメーカー各社で色味が異なるので、

不安な方は、濃いチャコールグレーから使い始めて頂けるといいかもしれないですね。

 

 

もし、無難に黒を選んでいたら、グレーのタイツも試してみて下さいね♪

 

 

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

BARCLAIR CO.,LTD

明日がちょっと楽しい自分になるOnly for YOUのパーソナルブランディング

  • イメージコンサルタント
  • スタイルアップコンサルタント™
  • ビジネスマナーインストラクター
  • ドリームマップ講師
  • 行動習慣ナビゲーター
  • 健康美容コミュニケーター

 

 

ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

 


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ