ドレスショップでレッスン

こんにちは。

スタイルアップコンサルタント™なかぞのしょうこです。

 

ブライズビューティスタイリスト講座。

先日、ドレスショップレッスンを行いました。

 

普通のお洋服と違い、ウエディングドレスって見て触る機会ってないですよね。

生徒さんの中にはまだ結婚式に参列したこともないという方もいて。

 

そういうことから実際にウエディングドレスを

見て、さわってみる機会をということで、

実際のドレスショップさんにご協力を頂き、レッスンに入れています。

 

ご協力いただいたのは、

アイリーナ 銀座店さま

 

銀座店はスイート&ラグジュアリーがテーマで、

イタリア・NYの海外ブランドや、オリジナルを中心に揃えていらっしゃいます。

 

海外ブランドのドレス、ステキでしたねぇ~♡

 

そしてオリジナルのドレス。

シンプルなデザインのドレスなどもあって、

「こういうのって案外ないよなぁ」って思ってたら、

お客様の「こういうドレスが着たい」という声をデザインに反映しているんだとか。

シンプルなデザインだけでなく、オリジナルのデザインは多岐に渡ってました。

自分の意見が反映されてドレスが作られるっていうのもお客様にとって嬉しいですよね。

 

 

生徒さんにはこのレッスンで、

今まで雑誌で見ていて一番わからなかった、素材を実際に見て、

光沢感やハリ感などを肌で感じてもらいました。

 

実際にドレスを触って、

素材によりドレスの重さが変わることを実感して、

「うわ。このドレス重いんですねっ。」と。

これは何冊と雑誌を見ていてもわからないこと。

 

生徒さんからの感想でも、

実際に素材を見て、重さを感じることが出来て良かったとありました。

 

この日はお客様が来店されていたので、

陰からそっと接客の様子も垣間見て。

 

生徒さんの中にはドレスショップで働きたいと思っている方もいるので、

実際の接客の様子や、

スタッフの方にお伺いした実際のお仕事の話しはとても参考になったと思います。

 

お客様がお帰りになった後に、ショップ内のドレスだけでなく、

ヘアアクセサリーなども自由に見させていただきました。

 

そして素敵なティアラを発見☆

TARO KAMITANIというブランドのもの。

IMG_3026[1]

最近だと、ロンブー敦さんの結婚式で奥様が身に付けていたそうです。

 

ティアラのデザインに文字を使っていたり、

アンティーク素材・スワロフスキを使ったカチューシャタイプのデザインもあったり、

なかなか見かけないデザインに惹かれました。

 

デザイナーさんが奥様ダイスキ!で、奥様のためにご自分で作られたとか。

そんなエピソードにも惹かれますよね~。

 

ぜひHPで見てみて下さい♪

http://tarokamitani.com/bijoux/

 

 

ブライズビューティスタイリスト講座は、今週いよいよ卒業制作発表。

楽しみでもあり、

少しドキドキです。

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

BARCLAIR CO.,LTD

明日がちょっと楽しい自分になるOnly for YOUのパーソナルブランディング

  • イメージコンサルタント
  • スタイルアップコンサルタント™
  • ビジネスマナーインストラクター
  • ドリームマップ講師
  • 行動習慣ナビゲーター
  • 健康美容コミュニケーター

 

 

ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

 


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ