炭酸マイクロバブルで洗顔

こんにちは。

スタイルアップコンサルタント™なかぞのしょうこです。

 

最近「炭酸美容」って流行っていますね。

これは結構前になりますが、

「炭酸泉」が健康にも美容にもいいと注目されていて、

今思えば、この炭酸美容流行りって、炭酸泉がキッカケだったのかなぁなんて。

 

昔通っていたスポーツクラブはお風呂が充実していて、

この炭酸泉があったんですよね。

運動はそこそこにお風呂にばっかり居ましたねぇぇぇ。

 

 

炭酸美容グッズもドラッグストアでよく見かけます。

洗顔料にシートマスク。

 

ワタシも炭酸美容グッズは愛用してます。

そんな愛用品たち♡

 

●炭酸ミスト PLOSION

3年くらい前に買った「炭酸ミスト」。

ワタシが行っている美容院で取り扱ってるんです。

美容師さんに効果とか使い勝手とか聞いて、

他にも炭酸ミストを出しているメーカーがあったので、

HPとか見ながら比較検討して買ったんですよね~。

 

↓ ワタシが持っているものからデザイン変わってます。

IMG_3021

 

本体部分に炭酸のカートリッジが入っていて、

小瓶に化粧水を入れて、シュ~と顔に吹きかけていくんです。

炭酸化粧水というわけです♪

IMG_3022

 

これを使うと毛穴が少しキュッと引き締まるのがお気に入りのポイントです。

使い始めて1週間後位に、

「肌のキメが整ってるけど化粧品変えたの?」と聞かれ、

「ふふふ・・・。炭酸ミスト効果♡♡♡」とほくそ笑みました。

 

●マイクロバブルウォッシュ

こちらは上の炭酸ミストのシリーズの洗顔料です。

これも美容院で見付けました。

IMG_3023

 

美容師さん、ワタシの好みを把握してるんでね。

ワタシが好きそうなものだとご紹介してくれるんですよね。

自分が使ってイマイチと思ったものは薦めてこないので、そこは信頼してます!

 

これは気に入ってリピートして今は2本目使ってます。

 

炭酸マイクロバブルの泡が毛穴の汚れをスッキリ洗い流すってことなんですが、

この泡が濃密!!

IMG_3019

 

顔に泡をのっけて数分位経っても液だれしてこない!

なのでワタシはこの泡を顔全体に広げて、そのまま他のことして数分過ごしちゃいます。

トイレ行ったり、テレビ見たり(笑)

で、あとは洗い流すだけ!

超~ラクチン洗顔です。

 

薄いメイクならこの洗顔料で落とせるので、

飲んで帰ってきて、ちゃちゃっとメイク落としたい!という時に便利(笑)

 

 

あと。

炭酸美容ではないんですが、このPLOSIONのメーカーが出している

シャワーヘッドも愛用してまして。

このシャワーヘッドは、マイクロバブルというものすごっく細かい泡がで出るんです。

それで毛穴の汚れを吸着して洗い流すってわけです。

 

髪の毛穴をマイクロスコープで見たことがあって、

毛穴にシャンプーかすとか詰まってて、ギョギョギョ!ってなったことが・・・(ありません?)

そういう汚れを落として健康な髪が生えてくるように、、、と買ったんですよね。

 

これ使って驚いたのがシャンプーで落ちづらいヘアスプレーが

ちゃんと落ちること。

愛用してます♡

 

 

ちなみに、炭酸ミストとシャワーヘッドは、

タレントの田丸麻紀さんも愛用していているようで。

先日、ブログで紹介しているのを見て、

「お。同じの使ってる~♪」と。

 

 

これから乾燥の気になる季節。

保湿対策もちゃんとしないとですね。

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

BARCLAIR CO.,LTD

明日がちょっと楽しい自分になるOnly for YOUのパーソナルブランディング

  • イメージコンサルタント
  • スタイルアップコンサルタント™
  • ビジネスマナーインストラクター
  • ドリームマップ講師
  • 行動習慣ナビゲーター
  • 健康美容コミュニケーター

 

 

ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ