最近活躍してる使えるアプリ

こんにちは。

スタイルアップコンサルタント™なかぞのしょうこです。

 

 

一位年くらい前にiPadMINIを買ってました。

通信機能は付けずにWIFI利用ですが、実は全然活用してなかったんですよね(^^;

仕事で写真を見る時に大きい画面で見た方が見やすいよな~って思って買ったんですが、

いやー本当に全然使ってなかった!

 

 

が。最近このiPadMINIが大活躍中です。

以前ブログにも書いたように、音楽を聴くのも最近はコレ。

 

 

いやいや。それだけじゃ大活躍にはなりませんよね(^^;

そうなんです。

今やiPadMINIは外出時のパソコン代わり♪

パソコンを持ち歩くのは重くて勘弁!!ですが、iPadMINIなら許せる重さ!

 

↓ キーボードも買いました~♪

P1020867

 

そして更に。

アプリの活用とiPhoneとの同期。

 

iPhoneのアプリって、今まではそんなに使ってなかったんです。

ゲームくらい?(苦笑)

 

ワタシは携帯もiPhoneを使っているのですが、

同期のメリットなんか何も使いこなせていませんでしたっ。

 

でも、最近、iPhone活用の術を教えてくれるYさんのお蔭でだいぶ活用するようになりました。

 

便利に使っているアプリで「これは便利~!」と実感しているものをいくつかご紹介しますね。

 

●camscanner

撮った写真をPDF,JPEGで保存が出来て、

且つ、メモ付で保存ができます。

P1020869

 

●evernote

メモ(テキスト)機能があり、写真も保存できます。

そしてそれを検索できる機能があり。

camscannerで保存したPDF,JPEGファイルをアップロードすることが出来るので、

色んなファイルをここで一元管理できるんです。

P1020870

 

 

実際に使ってみて何が便利かというとペーパレス!

 

セミナーに出席して頂く紙の資料などで保存しておきたいと思うものありません?

ノートにメモしておいたことがあっていつまでもノートを捨てられないとかありません?

 

ワタシは両方ともありますっ。

 

捨てられない紙の資料が何枚あるでしょう・・・

捨てられないノートが何冊あるでしょう・・・

そしてどのノートに書いたか分からずペラペラと数冊をめくることが何度あったでしょう(苦笑)

 

紙の資料、ノートに書いたもの、

それをcamscannerで撮って、evernoteで管理し始めました。

まだまだ整理が追いついていないんですが、それでもだいぶ保存資料が減りました!

 

camscannerはカメラと違って、撮ったものが鮮明に加工されるので、

iPhoneでもiPadMINIでも見やすいんですよ!

 

 

そしてパソコン・iPhone・iPadMINIで見れるので、それもラクチン!!

iPhone以外は持ち歩かないこともありますが、

iPhoneは常に持ち歩きますので、保管資料が外にいてもいつでも見れるという訳です~!(^^)!

 

 

ちなみに、camscannerもevernoteも無料アプリ。

evernoteは有料会員になると保存した資料の検索機能がかなり使えるようになるみたいなので、

もう少し保存した資料が多くなってきたら有料会員になろうかと思っています。

 

 

今やワタシの中で、色々と活用を教えてくれるYさんは神~~~!!

 

これは使える!おススメのアプリがあればぜひ教えて下さいね♪

 

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

BARCLAIR CO.,LTD

明日がちょっと楽しい自分になるOnly for YOUのパーソナルブランディング

  • イメージコンサルタント
  • スタイルアップコンサルタント™
  • ビジネスマナーインストラクター
  • ドリームマップ講師
  • 行動習慣ナビゲーター
  • 健康美容コミュニケーター

 

 

ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ