今月のネイル

こんにちは。

スタイルアップコンサルタント™なかぞのしょうこです。

 

すっかり秋ですねぇ。

先日ネイルサロンに行ったのですが、さすがにもう夏色ネイルはなぁ・・・と、

秋色を意識してチェンジしてきました。

IMG_2981

少しくすんだピンクの単色ネイル。

1本だけゴールドのラメをベースにしてストーンを散りばめてます。

 

 

ワタシはやっぱり最近シンプルな単色ネイルが好きみたいです。

(ゴールドにストーンはシンプルとは言いませんが 笑)

 

これの前は久々にフレンチにしたんです。

IMG_2932

ネイビーのフレンチはシェルを散りばめています。

これはこれで気に入っていたのですが、

too muchで飽きてしまいました(苦笑)

 

 

今回はゴールドのラメにストーンを散りばめましたが、

このストーンを散りばめるのは好きなデザインなんです。

何度かこのパターンやってます。

 

 

パーソナルカラー的に言うと、ゴールドは黄み。

春・夏・秋・冬の4シーズンで、春と秋が黄みが特徴のシーズンになります。

夏と冬は青みが特徴のシーズン。

 

 

ワタシのパーソナルカラーは、ディープタイプ(秋・冬が似合う)で、

秋が似合う色に入っているので、ゴールドは似合う色に入ります。

 

 

例えば、クールタイプ(夏と冬が似合う)の方の場合は、

ゴールドよりシルバーが断然お似合になるタイプなんです。

 

逆にウォームタイプ(春・秋が似合う)の方の場合は、

シルバーより断然ゴールド!

 

 

ネイルもそうですが、時計とかアクセサリー選びにも参考にして頂けると思います。

 

 

ワタシの場合、秋(黄み)と冬(青み)のシーズンが似合うので、

ゴールドもシルバーもどちらもいけるのですが、

イメージ的にゴールドを使ったスタイリングをしているので、

ゴールドをセレクトしちゃいます。

ちなみに、時計もピンクゴールドです♪

 

 

ショップに並んでいるものもすっかり秋。

こういう時ってなんかお買い物欲が高まりますよね~。

買いたいものを整理してみよう~~~。

 

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

BARCLAIR CO.,LTD

明日がちょっと楽しい自分になるOnly for YOUのパーソナルブランディング

  • イメージコンサルタント
  • スタイルアップコンサルタント™
  • ビジネスマナーインストラクター
  • ドリームマップ講師
  • 行動習慣ナビゲーター
  • 健康美容コミュニケーター

 

 

ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ