魅惑のイスラエルワイン、アレキサンダーを日本初飲み!

こんにちは。

スタイルアップコンサルタント™なかぞのしょうこです。

 

 

何度かブログでもご紹介している東京ベイコートクラブ

お台場にある会員制のスパ&リゾート。

建物が特徴的なのでご存知の方も多いかもしれません。

IMG_2534

ここの会員である友人と定期的に小規模イベントを開催し始めたのですが、

先週その第2回がありました。

 

 

今回は、

★ミニセミナー
「楽しく学べるマネーセミナー」
★スペシャル企画
「魅惑のイスラエルワイン”アレキサンダー”日本初上陸。
東京ベイコートセレンディピティPartyにて発進!!」

と、アレキサンダーに負けない魅惑的な内容になりました♡

 

 

ミニセミナーは、
第一部:心構え編
第二部:ノウハウ編

という構成で、講師の坂田裕希さんよりわかりやすくお金の話しを。

 

 

1億円を銀行に預けているとその利息で生活していける・・・

なんて時代はもう昔話になってますよね。

ま、1億円なんて持っていないですが(^^;、

 

でも、月5万円の貯蓄でも運用次第で20年後に、

1000万円台で終わるのか、

いやはや億単位になるのか。

そんな違いを簡単に解説いただきました。

 

 

投資というとずっと昔にハイリスクハイリターンの金融商品を試してみたら、

元金割れしたことがあって、それ以来”難しい”という印象があったんですけど、

「そんなに難しいことじゃないんだなー」っと思いました。

 

今回は坂田さんが通常有料(15000円!)の個別コンサルを無料で特典として付けて下さったので、ワタシもちょっと相談に乗って頂こうかと思ってます!

 

 

そして、今回はスペシャル企画として、

株式会社ヒューマンマジックの江口代表より、

イスラエルワインをご提供いただきました!(^^)!

 

 

イスラエルのワインって飲んだことあります???

ワタシはありませんでした。

それもそのはず。

イスラエルのワインって、ヤルデンというメーカーのものくらいしか日本に入っていないんだそうです。

 

日本ではあまり見かけませんが、イスラエルはワイン生産に適した気候と土壌で世界的には流通量もあるんだそうですがそのほとんどはヨーロッパ。

 

今回、ヒューマンマジックさんでイスラエルのブティックワイナリー(小規模生産)のアレキサンダーを日本で初取扱いされ、正にそれが9月からとのことで、この東京ベイコートのパーティにて日本に発進~!となりました☆

 

ロバートパーカーポイント(ワインのミシュランポイントみたいな感じ?)で90点台を取っているとか、

生産者は、”I don’t know how to make cheap wine.(安いワインの作り方は知らない)”とか、

うんちくは飲む前からインプットされていたんですが、

「で、本当に美味しいんだろうか・・・?」と少し不安でもあったんですよね(^^;

 

 

今回4種類持ってきて頂いたんですが、いやーどれも美味しかったです!!

P1020763

以前はフルボディタイプのワインが好きだったんですが、最近渋みが残るのは苦手になってミディアム位が好きだったんです。(ま、安いから渋みが残ってるとも言いますが・・・)

 

ですが!

このワインはフルボディなのに後に変な渋みが残らない。

 

 

4種類の飲み比べも楽しかったです♪

違いが分かって自分の好みがよーくわかります。

 

最後はそれぞれお気に入りのワインを片手に記念撮影♪

IMG_2971

ワタシだけじゃなく、ほとんどの方がお気に入りに上げたのがコチラのワイン。

納得!

何故って、一番高いんです、このワイン(笑)

ソムリエさんによると、お店で飲んだら27,000円位の値付けになるはずとのこと。

美味しいものは高い(笑)

 

 

次回のパーティは12月6日(土)を予定しています。

またイスラエルワインを江口さんが提供して下さるかも♡♡♡

 

 

イスラエルワイン飲んでみたいという方、

自分のお店で取扱いを検討したいという方がいらっしゃいましたら

お気軽にお問い合わせください♪

ご紹介いたします!

 

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

BARCLAIR CO.,LTD

明日がちょっと楽しい自分になるOnly for YOUのパーソナルブランディング

  • イメージコンサルタント
  • スタイルアップコンサルタント™
  • ビジネスマナーインストラクター
  • ドリームマップ講師
  • 行動習慣ナビゲーター
  • 健康美容コミュニケーター

 

 

ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

 


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ