断食ダイエット日記<断食に突入!>

こんにちは。イメージコンサルタント・ビジネスマナーインストラクター・健康美容コミュニケーター・食育インストラクターのしょうこです。

 

ファスティング(断食)ダイエット続編です。

全11日間。準備食3日間→ファスティング3日間→補食2日間→切替え食3日間で、いよいよファスティングに突入!

この3日間、酵素ドリンクで過ごします。

 

↓酵素ドリンクです。水で割ってます。1日2L。

130729_酵素ドリンク4

 

準備食で飲んでた酵素ドリンクより濃く作ってあるので、甘さがあります。

なので満腹感あります。

これの他にプルーンゼリーのようなものを補食で食べれます。

 

ドリンクに甘さがあるせいか、以外にも空腹感で辛くなることもなく。

そして、ファスティング3日終了して体重・体脂肪率共に大した変化もなく(涙)

あと一日位やれるな、と思い、一日延長!

 

空腹感はないものの、さすがにいわゆる「作ったもの」を食べたくなりました。

4日目の夜は、レシピサイト見たり、料理本見て、

ダイエット終わったら何を食べよう~、何を作ろう~と(苦笑)

 

そしてファスティング期間終了しての途中経過。

体重:−1.0kg
体脂肪率:−0.7%

 

・・・。

4日も食べてなくてこれですかい?!

と、ちとガックリ中です。

 

確かに、

ウエストは細くなりました。(←ウエストだけね)

お肌の調子もいい気がする。(←毎日見てると慣れてきてあまり感動ナシ)

冷え性が緩和してきた。(←家ではほとんどクーラーつけない冷え性です)

とは思いますが。

 

運動を継続するのが苦手なんですが、やはり運動しないと代謝は上がらないのかなぁ。

 

さて今日から復食に突入です。

復食→切替え期。がんばる!

 

 

 

↓お問い合わせ・コメント等はコチラへお願いします☆

お問い合わせはこちらから

 

 

 


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ