お客様の声:ママスタイルだって色々あります。

こんにちは。

スタイルアップコンサルタント™なかぞのしょうこです。

 

本日はコンサルを受けて頂いたお客様の声をご紹介します。

(お客様にご了解を得たアンケート・写真を載せています)

 

お客様はH様。

まだ小さいお嬢さまがお2人いて、お洋服選びに頭を悩ませることも多いとのこと。

今回はお子様がいてショッピングレッスンは難しかったのもあり、

ワードローブ着回しレッスンでお受けいただきました。

 

【Before】

P1020303

【After】

P1020362

 

::::::::::::::::::::::::::::

1)なぜイメージコンサルティングを受けようと思ったのか?

子供の習い事の送迎をしていて、他のママと差(化粧&服装&立ち振る舞いなどなど)を

感じたが何をどう改善すればいいのかわからなかったため。

 

2)受けてみて良かった点

●化粧の仕方

・厚化粧にならないこと(ナチュラルメイクが好きだから)

・時間をあまりかけられない(子供がいるから。15分位で出来るメイク)

上記の制約を伝えつつ、色々と細かく教えてもらいました。

眉毛の書き方、ファンデーションの塗り方、陰影のつけ方など

ドラッグコスメを上手く活用する方法など。

(子供がいるとデパートで化粧品を購入するのはかなり難しいので)

 

●髪型

私の顔が面長なのでそれを隠す髪型や色のアドバイス

 

●洋服

ママになる前までは営業という仕事をしていたため、

私のワードローブはシャープなパンツスーツや黒系の洋服ばかり・・・

それらの洋服をそのまま着ると硬い感じになってしまうので、

ストールやアクセサリーを使用して少し甘めな感じに見せる技をアドバイスしてもらえた

 

3)変わった点、変えようとおもっていること

変わった点は、化粧の仕方やこれから買う洋服の選び方。

チュニックを着用する機会が多いのですが、丈にこだわる様になりました。

体系の欠点は今やどうしようもないので、

少しでも痩せて見えるようにポケットの位置や色、型など気にするようになった。

 

4)バルクールの良さ

他のイメージかンサルを受けたことがないので比較等は出来ないのですが、

体系診断・カラー診断など現状による診断と、

私の好きな色やテイストをしっかりヒアリングして頂けるので

かなり信憑性が高いアドバイスを頂ける。

15年位スーツばかりの仕事からガラッと育児と奮闘する日々になり、

化粧・洋服なども今まで通りでは何となく浮いてしまう。

だからと言って全て買い替えうというのも時間・金銭的にもシンドイ。

そんな中、今ある化粧品や洋服を活かしつつアドバイスを細かく貰えるのがありがたいです

忙しい中、ご足労頂きありがとうございましたーーーーー。

日々、縦のラインを気にしていまーす。

::::::::::::::::::::::::::::

 

H様、ありがとうございました。

書いていただいているように、バリバリの営業ウーマンだったHさん。

社長相手に交渉の日々だったこともあったそうです。

そんなHさん、今は小さなお子様二人相手に奮闘の日々。

そりゃ、スーツという訳にはいきません(笑)

 

お子様の保育園や習い事で一緒になるママ友に触発されて、

素敵ママスタイルを模索されていました。

 

ママスタイルも色々ですよね。

ママ雑誌の代表格、VERYを見ていても、

いわゆる良妻賢母といったスタイルもあれば、

キレイめカジュアルのスタイルもあれば、

オトナスポーティなスタイルもあるし、

セレブ感を感じるスタイルも。

 

どんなママスタイルが好みなのか、似合うのかは、これも本当に人それぞれです。

 

Hさんは営業をされていたというお仕事柄もあるのか、

飾らない親しみやすさがありながらも、

物事をパッパッと進めていく行動力やリーダーシップがある方。

 

 

良妻賢母スタイルでまとめてしまうと、

そのせっかくのお人柄は活きないように思いましたので、

Hさんの個性を活かしつつも、上品で華美でない素敵ママスタイルをご提案しました。

 

 

お子様がまだ小さくて自分のお買い物はままならない・・・

という現状もお伺いしていましたので、今回はワードローブ着回しレッスンに。

これは、実際のワードローブを拝見して、

ご提案したスタイリングになる着回しをご紹介させていただくものです。

 

 

ワーキングマザーの方もですが、

お子さんが寝てからネットショッピングをされるという方も多いんですよね。

実際にHさんもネットショッピングを活用することもあるそうです。

以前ご紹介したワーキングマザー堂薗さんもネットショッピング活用派

 

 

弊社のコンサルを受けて頂くと、ネットショッピングが楽しくなるみたいです(笑)

似合うものがわかるので、それだけで商品を絞り込めるんですよね。

そして写真を見て、「あ、これは似合うものだ」がわかるので、

買いやすく、失敗もなくなることを実感したと聞いています。

ネットショッピングは試着ができないので買う時に不安があるんだと思うのですが、

似合うものがわかっているので、それが軽減されるんですね。

 

Hさんの感想の3)にあるチュニックの丈についてですが、

人それぞれスタイル良く見える丈の長さがあるんです。

例えばHさんはトップス丈があまり長すぎるものは避けた方がいいんです。

 

 

今回わかりやすいように写真に撮って説明をさせて頂きました。

Processed with Moldiv

写真右の方がスッキリと見えますよね。

Hさんの場合、左の方の長さだと上半身が長く見えてしまうので、

右位までの長さが足長効果があります。

 

 

コンサル後、Hさんの旦那様が、

「コンサル受けて、メイクが劇的に変わりましたよ~!」

とおっしゃっていました。

奥さんの変化にちゃーんと気付ける旦那様、素敵ですね♪

 

↓ メイク前後の写真も頂きました。

Processed with Moldiv

 

Hさん、ありがとうございました☆

写真もたくさんありがとうございます♪

 

 

※アンケート及びお写真はご本人のご了解を得たものをご紹介しています。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

BARCLAIR CO.,LTD

明日がちょっと楽しい自分になるOnly for YOUのパーソナルブランディング

  • イメージコンサルタント
  • スタイルアップコンサルタント™
  • ビジネスマナーインストラクター
  • ドリームマップ講師
  • 行動習慣ナビゲーター
  • 健康美容コミュニケーター

 

 

ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

 

 


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ