飛んでみてます。

こんにちは。

スタイルアップコンサルタント™なかぞのしょうこです。

 

 

明日から夏休みという方も多いのではないでしょうか。

でも、週末の天気予報は雨。

日曜日、花火の予定なのでなんとか晴れて欲しいんですがーーー

 

さて。

暑くて水分を摂らずにはいられませんね。

ワタシも1日で相当量の水分を摂っています。

水の消費が半端ない!

冬場の倍ですねー。

 

 

元々むくみやすいのですが、夏になるとより顕著です。

クーラーかけずに汗をかいているのでまだいいと思うのですが。

 

 

そんなむくみ対策にトランポリンがいいと聞きまして。

人間の体って 水分が70%。

トランポリンで飛ぶことで、リンパ液の浄化ができるからおススメと言われ、

ネットでも調べてみました。

 

 

■トランポリンの効果

1)効率的な有酸素運動

→トランポリン5分でジョギング1kg相当の運動量だそうです。

→リンパ液が浄化されてむくみの解消、肌ツヤ、肩こり解消、健康に。

 

2)病気予防効果

→血液とリンパ液の循環がよくなり、細胞を若く保つことが出来る

 

3)ストレス解消

→体が弾むと、心も弾む(笑)

 

4)運動継続効果

→カンタンだから続く

 

 

運動が苦手なワタシでも飛ぶだけならできる(笑)

しかも、トランポリンって案外お安いんですよ~。

4000円台で買えました。

 

 

ただ、意外に組み立てに力が必要でした。

ちょうど家に遊びに来ていた女子3人がかりで組み立てました。

いや~、助かりましたっ。

 

飛んでみました(笑)

IMG_2830

お子ちゃまにも大人気でしたね~。

 

ワタシはバルコニーで飛んでますが、

直径1mで、そんなに飛び上がるような弾力(?)はないので、

部屋の中でもできると思います。

 

 

うちのバルコニーはお隣のマンションから丸見えなので、

ちょっと恥ずかしくてですね。

だっていいオトナがバルコニーでトランポリンしてたら怪しくないですか?!

というわけでもっぱら夜にピョンピョンしてます。

これはこれで怪しいと言われましたが(^^;

 

 

で、これが結構疲れるっ!!

テレビ見ながら飛んで見てるんですが、5分でヘトヘト。

 

効果はすぐでないと思いますが、

気長に飛びたいと思います(笑)

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

BARCLAIR CO.,LTD

自分を活かす”なりたい”と”似合う”を叶えるファッションスタイリングの提案

イメージコンサルタント/ビジネスマナーインストラクター/

ドリームマップ講師/健康美容コミュニケーター

 

■最新コンサルティングメニュー

■コンサルティング事例

■お客様の声

■日本で3社!image innovators社の体型分析ツール

■ブライズビューティスタイリスト講座

■ニーズに合わせたセミナー事例

■Facebookページ

■アメブロはコチラ

 

ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ