カンタン痩せ見せコーディネイト術

こんにちは。スタイルアップコンサルタント™なかぞのしょうこです。

 

毎日暑いですがここ数日は風があるので少し助かりますね。

窓全開の我が家では風のお陰でエアコンなしでいけてます。

(エアコンの風が苦手なんです・・・)

部屋に居ながらにして汗だくなので、洗濯物が多いですが(^^;

 

 

さて。

ちょっと時間が経ってしまったのですが(^^;、

先日やらせて頂いた「ダイエットなしでマイナス3kg?!」のセミナーのことを。

 

 

「美人」ではなく「美しい人」になる

~夏本番!今日からできる。ダイエットなしのマイナス3kgワザ!~

として2部構成で行いました。

 

第一部:コーディネイトだけでマイナス3kg!手持ちアイテムでカンタン痩せ見せ術

第二部:むくみをとればマイナス3kg!スッキリ小顔術

ワタシは第一部を担当しました。

 

 

もちろんダイエットが必要ないという羨ましい方も多いと思うんですが、

そういう方でも、よりスッキリとスタイル良く見えたら嬉しいですよね♪

それにはコーディネイトのコツがあるんです♪

 

 

そのコツ。ポイントは5つ!

1)ライン

2)斜線

3)色

4)柄

5)素材

 

弊社のコンサルを受けて頂いた方には、ピンとくるワードかと思います♪

 

この日のワタシのお洋服は、2の斜線効果を利用したものです。

CDC写真

斜線は縦長効果があるんです。

 

この日は、この5つのポイントの解説後に、

実際にお手持ちのアイテムを使った実例紹介を。

 

「今日から使えること」がポイントなので、

「こういうアイテムを持っておくといいですよー」よりも、

比較的多くの方がクローゼットにお持ちであろうアイテムを、

「こう使うといいですよ♪」とご紹介しました。

 

ストールの巻き方、

ネックレスの使い方、

ベルトの使い方、

ボーダーをスッキリと着こなすには?

膨張色(例:白やパステルカラー)をスッキリ着こなすには?

などなど。

 

それぞれ簡単にできる小さなことなんですが、

これだけでスッキリ感がだいぶ違うんですよ~。

 

 

第二部は、美容研究家あややが担当♪

ワタシも一緒になって小顔テクを学んじゃいました(笑)

 

↓ 真剣に小顔マッサージしてます(苦笑)

CDC写真2

 

講師のあややは40歳に見えない美肌の持ち主!

でも、エステに行っているわけでもなく、高い美容液を使っているわけでもないとのこと。

じゃ、何をしてるか?!

 

 

ひたすら化粧水をたっぷりとつけているんだそうです。

これでもか!というくらい。

あとは乳液をつけているだけ。それもニベア。

 

というわけで、ワタシも実践してます!

500円玉位の量を、10回位ピタピタパタパタしてます。

 

化粧水はコチラの超リーズナブルな天使の美肌水を。

310mlで670円!

IMG_2913

何の気兼ねもなく使えます(笑)

 

保湿が高いしっとりタイプの化粧水だとかなりベタベタしてしまったので、

さっぱりタイプをセレクトしました。

 

肌が硬いと言われているワタシの肌がだいぶ柔らかくなってきました。

1度やってみて下さい~!

1度だけでも効果実感できます☆

 

 

最近の写真なんですが、肌のくすみが改善したな~と実感した1枚。

上のセミナー時のお肌と比較するとよくわかります。

IMG_2825

 

友人からは、1億円レプリカ効果なんじゃないかとも言われていますが(笑)

 

 

只今、バーゲン真っ只中。

もうファイナルになってたりしますが、

ワタシもスッキリ見えるアイテムを買い足してこようと思います☆

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

BARCLAIR CO.,LTD

自分を活かす”なりたい”と”似合う”を叶えるファッションスタイリングの提案

イメージコンサルタント/ビジネスマナーインストラクター/

ドリームマップ講師/健康美容コミュニケーター

 

■最新コンサルティングメニュー

■コンサルティング事例

■お客様の声

■日本で3社!image innovators社の体型分析ツール

■ブライズビューティスタイリスト講座

■ニーズに合わせたセミナー事例

■Facebookページ

■アメブロはコチラ

 

ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

 

 


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ