朝の習慣

こんにちは。バルクレールなかぞのしょうこです。

 

昨日のゲリラ豪雨も凄かったですねぇ。

まんまとハマってしまいました。

折り畳み傘は手放せないですね。

 

 

さて。

何せ「継続」というものが苦手だったワタシ。

ちょっと心を入れ替えて(?!)、習慣のお勉強中です。

 

勉強をしてみて、いきなりハードルの高い目標を掲げてたから続かなかったんだなぁと実感しています。

 

例えば普段運動しないワタシが、

「朝早く起きて散歩をする」

なんて目標を掲げても、続くわけがないのです。

 

これは、”朝早く起きる”と”運動をする”という2つのことが掛け合わさった目標だから、

ハードルが高くなってるんですよね。

 

 

IMG_2151

(羽田空港を臨む京浜島からの朝陽デス♪)

 

 

というわけで、今は小さな習慣作りをしています。

 

そんなワタシの朝の習慣。

1)朝起きたらすぐにリビングの窓を開ける

2)そのあとBGMをかける(テレビはつけない)

3)ドリームマップを見てニタニタする(笑)

4)歯を磨いたら掃除機をかける

5)4のあとすぐに朝シャワー

 

特に、1・2・4は、

「え?こんなの当たり前じゃないの???」という方もいるかもしれません。

でもワタシには当たり前じゃなかったんですよ(^^;

 

特に2番目。

テレビっ子のワタシは、起きたらすぐにやることはテレビをつけること。

そのあとは仕事中もBGM代わりにテレビは点けっぱなしでした。

お陰様でワイドショーネタ詳しかったですよ~(苦笑)

 

 

今は夜まではテレビは点けないです。

ワタシの中ではもの凄く画期的!

でも、すごく快適です。

 

 

こうやって自分が心地いいスタートが切れると、

ご機嫌に一日が過ごせるなぁと実感中です。

 

 

試しに、朝テレビを付けて掃除機もかけないってスタートをしてみたら、

なんかスイッチが入らず、その日一日がダラダラになってしまいました(^^;

 

IMG_2041

(熱海の朝陽です♪)

 

 

いっぺんに色々なことを習慣にはできないから、

まずはこの朝の習慣から実行中です!!

 

カンタンに習慣にするコツなど、これからブログでちょいちょいご紹介していきますね♪

 

 

そうそう余談ですが。

BGMに困ってたんです。

何せあまり音楽を聴かなかったので家にCDがあまりなく(^^;

iPodも調子悪いし。

 

その話を友人にしたら、彼女の息子さんおススメのアプリを教えてくれまして。

mixer box。

Wifi使ってBluetoothで音楽飛ばして聴いてます。

iPhoneでこれやっちゃうとまたまた速度制限に引っ掛かり大変なことになっちゃうので(≧▽≦)

 

先日、iPhoneでYouTube観まくったら速度制限に引っ掛かり、

数日iPhoneが使い物にならないくらい遅くなってしまったんです(^^;

 

便利だと思って何も知らずに使ってると大変なことになるを実感しましたーーー

 

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

BARCLAIR CO.,LTD

自分を活かす”なりたい”と”似合う”を叶えるファッションスタイリングの提案

イメージコンサルタント/ビジネスマナーインストラクター/

ドリームマップ講師/健康美容コミュニケーター

 

■最新コンサルティングメニュー

■コンサルティング事例

■お客様の声

■日本で3社!image innovators社の体型分析ツール

■ブライズビューティスタイリスト講座

■ニーズに合わせたセミナー事例

■Facebookページ

■アメブロはコチラ

 

ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ