韓国でおススメのアートメイク

こんにちは。バルクレールなかぞのしょうこです。

 

今週は台風の影響がありそうですが、今日は正に「夏日!」ですね。

あ~、夏ってこんな感じだった・・・を実感しています。

 

 

外に出て歩いている時はいいのですが、止まると汗がダラダラ・・・

お化粧も崩れますね・・・

 

以前のブログでおススメのアイブロウをご紹介したのですが、

今でも結構アクセスを頂いてます。

 

眉って印象が変わりますよねーーー。

メイクの中でも気になるポイントと思っている方が多いんだなぁと。

ものまねメイクのざわちんさんも、ものまねの一番のポイントは眉と言っていました!

 

 

ワタシは眉が薄いんです。

眉が無いのって間が抜けて見えるというか。

一気に顔が平安時代。

 

 

スキューバダイビングに燃えている時期があったのですが、

その時が困りましたねぇ。

海から上がると顔が平安時代になるのが気になって気になって、

上がるとすぐに眉毛書いてました(苦笑)

 

ご一緒していた方からは、

「・・・なにやってるの・・・?」状態でしたが(^^;

 

 

そんなワタシの救世主がアートメイク!!

正に救世主ですっ。

 

アートメイクは、眉に入れ墨のように色を入れていくんです。

なので落ちない。

もちろん、永久的なものではないので、色は落ちていきますが、

2年くらいは持っています。

 

日本だと高いんですよね。

今は安いところもあると思うのですが、当時は5万位のところが多かったと思います。

 

あとお店によっては、青黒くなってしまって、

「いかにもアートメイクしてます!」になってしまうという例も見ていたので、

躊躇していたんですよね。

 

 

そんなワタシの救世主(笑)が韓国にありました☆

 

韓国は日本以上にアートメイクしている方が多いので、

日本人観光客向けのお店も多いんです。

しかも安い♪

 

とはいえ、「いかにも!」になるのは避けたかったので、

(いかにも!な韓国のおばちゃんが多いんですよ~・・・)

色々と調べて選んだお店がコチラ。

SIZUKAクリニック(ソウル明洞)

 

 

Before Afterの写真も見て、「ここなら大丈夫!」と思い行ったのが、

かれこれ10年前くらいですかねぇ。

それ以来、何十回とリピートしてます。

 

 

きっとねぇ。儲かってるんだと思うんですよ~(笑)

SIZUKAさんという先生がキレイで日本語ペラペラだし、何より上手!

スタッフが増えた今でも、SIZUKA(シズカ)さんが最終チェックしてくれるのも安心です。

 

 

10年前はクリニックにトイレもない一室だったんですが、

移転を重ね、今じゃ大層立派なビルにクリニックがありますから!

P1010575

 

眉のアートメイクだと、初回は20万ウォンですが、

2回目以降は15万ウォン。

しかも1年以内は修正無料(針代で1万ウォンだけかかります)。

 

以前は現金払いだと更に割引があったんですよ。

というわけで、1万円ちょっとでできちゃうわけです。

 

 

アートメイクだけでOKとはいきませんが、

ワタシはアートメイクがベースにあるから、眉マスカラで済んでます。

 

 

アートメイクやってみたい~と思っている方で、

韓国に行く予定の方がいれば、ぜひSIZUKAをおススメします!

 

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

BARCLAIR CO.,LTD

自分を活かす”なりたい”と”似合う”を叶えるファッションスタイリングの提案

イメージコンサルタント/ビジネスマナーインストラクター/

ドリームマップ講師/健康美容コミュニケーター

 

■最新コンサルティングメニュー

■コンサルティング事例

■お客様の声

■日本で3社!image innovators社の体型分析ツール

■ブライズビューティスタイリスト講座

■ニーズに合わせたセミナー事例

■Facebookページ

■アメブロはコチラ

 

ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ