田園調布で夜行観覧車体験?!

こんにちは。バルクレールなかぞのしょうこです。

 

今日、関東も梅雨入りしたようですね。

梅雨が終わったらいよいよ夏本番!

毎年毎年、学習効果がないのですが、この時期になるとダイエットしなきゃ・・・と。

 

数々のダイエット遍歴はまた改めてご紹介したいと思います。

本当にいろいろやりましたので(^^;

 

 

先日、お友達に誘ってもらい、田園調布のフリマに行ってきました!

友人宅に行く度に田園調布のお家の豪華さにはテンションが上がります。

yjimageJ77NOAZA

田園調布。言わずもがなの高級住宅街ですが、

「良好な住環境の形成」のための地区整備計画も、ザ・田園調布!!

大田区のHPに記載があるのを見てみました。

色々とあるのですが、ザックリいうと、

 

✔敷地面積の最低限度は165㎡

→土地を細かく売っちゃいけませんよーってことですね!

✔道路から建物まで1.5m~2mなきゃいけない

→庭ないとダメってことですね!建ぺい率も低いってことですねー!

✔建物の高さは9mまで

→はい、3階建てはNGですね!

 

敷地面積の最低が165㎡。

田園調布の地価を見ると63万/㎡なので、土地だけで最低1億ってわけですねっ!

 

ちなみに。

165㎡(50坪位)位のお宅はあまりお見かけしません(^^;

庭だけで165㎡はあろうかというお宅は拝見いたしますが!

 

田園調布をお散歩していると、

豪華で素敵なおうちがずらーーーっと並んでいるので、楽しいです。

住宅展示場より楽しいですよ(笑)

緑も多いのでおススメです(これも地区整備計画の一部!)。

 

そんな田園調布。

友人宅のご近所にお庭が素敵なおうちがありまして。

前から目をハートにしてみていたんです。

今回のフリマ会場はそのお宅♡

 

 

高級住宅街のフリマといえば。

数年前のドラマ、「夜行観覧車」にありましたよね!

鈴木京香さんが頂き物のタオルとか持って行って恥をかきそうになったシーン。

豪華なブランドバックの並ぶフリマ!

 

あんな感じ?!

え?いくら持って行こう?!?!カード使える???

なんてちょっと怖いもの見たさで行ったんですが(^^;

 

やはりドラマはドラマでした。

夏木マリさんのようなお高くとまったマダムなんていなく、

ブランドものの新品バックが並んでいるようなこともなく、

百円~千円単位で買えるようなものばかりでしたから(ほっ。)

 

 

ワタシの戦利品はコチラ♪

欲しかったティーカップをゲットしてきました。

 

エルメス。

P1010911

 

ティファニー。

P1010912

 

エルメスの方は最初カップだけで売ってたんですけど、

隅に置いてあるちょっと欠けのあるソーサーを発見!

聞いたところ、

「ソーサーは欠けてるけど、宜しければお持ちになって~」。

 

ハイ!持っていきます!!

欠けは自分で使う分には全然気にならない程度なので!

というわけでこのエルメス、なんと1000円でGET!(^^)!

 

この色使い、素敵ですよね~☆

恐らく「シエスタ」シリーズだと思うのですが、

その名の通り、このオレンジとミントグリーンの色使いに癒されます。

そして優雅な気持ちに。

こういうブランドの力、好きです♪

 

 

以上、 田園調布で夜行観覧車体験レポートでした(笑)

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

BARCLAIR CO.,LTD

自分を活かす”なりたい”と”似合う”を叶えるファッションスタイリングの提案

イメージコンサルタント/ビジネスマナーインストラクター/

ドリームマップ講師/健康美容コミュニケーター

 

■最新コンサルティングメニュー

■コンサルティング事例

■お客様の声

■日本で3社!image innovators社の体型分析ツール

■ブライズビューティスタイリスト講座

■ニーズに合わせたセミナー事例

■Facebookページ

■アメブロはコチラ

 

ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

 

 


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ