断食ダイエット日記<準備期間!>

こんにちは。イメージコンサルタント・ビジネスマナーインストラクター・健康美容コミュニケーター・食育インストラクターのしょうこです。

 

FBに書いたのですが、只今「ファスティングダイエット」中です。

ファスティングって?ですが、必要な栄養素は補給しながら断食して、解毒を促進し自己治癒力を高める効果があるものです。

 

ワタシ、解毒・デトックス・毒素排出といったワードにはめっぽう弱いです。

なので前々からファスティングには興味があって、断食道場に一週間くらい行って毒素排出したかったんです、ホントは!!

残念ながら都合つかず&一週間ともなると結構高くて断念。

というわけで今回自宅でできるファスティングにチャレンジしてます。

 

今回は準備食3日間、ファスティング3日間、補食2日間、切替え食3日間で全11日!

準備期間のメニューはこんな感じです。

 

↓朝食はグリーンスムージー

130729_グリーンスムージー

油はNGですが、オメガ3が豊富な亜麻仁油はOK!

 

↓昼食はサラダと山芋豆腐

P1000161

サラダには豆、キノコをトッピングしてます。

ドレッシングは亜麻仁油で手作り。

自分でいうのもなんですが、適当~に作ったのがかなり当たりでした!

亜麻仁油ともろみ酢、すりごま、しょうがすりおろし、塩、コショウ。これだけ。

 

多分、美味しかったのはこれのおかげ。

↓もろみ酢。

130729_もろみ酢

 

黒酢好きなんですよね。で、デパートでやってた九州物産展で見つけて、味見してみたら

ツーンとしてなくて飲みやすく美味しかったので買ったもの。水で割って飲んでも美味しいです♪

これのおかげで適度な酸味になるのでマイルドで美味しいドレッシングになったのかと。

これにハチミツ梅をたたいて混ぜても甘味が増しておいしかったです。

 

あと!山芋豆腐!oisixで買ってみたんですが、これも美味しかった!!

山芋のサクサク感があって、でも豆腐!わさび醤油がピッタリ☆ これはリピート確定(^^♪

 

↓夕食は酵素ドリンク

P1000163

甘味があるのでお腹にたまるのか、そんなに辛くないです。

 

さて。準備期間3日間を終えての途中経過は!

・体重→変化なし

・体脂肪率→マイナス1.3%!(^^)!

体重は変わってませんが、体脂肪率が落ちてるのですっきりした感じがしてます。

あとはお肌の調子がいいです。

 

そしていよいよこれから断食3日間に突入~!!

 

 


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ