感動の着心地♪

こんにちは。バルクレールなかぞのしょうこです。

 

今朝は気持ちのいい快晴でしたね!

昨日の雨のせいか、一層気持ちがいい気がしました。

 

さて。

先日、スーツをオーダーしていますと書いたのですが、そのスーツが届きました!

 

オーダーって心躍ります(≧▽≦)

プーケットに行った時に、オーダーをしたことはありました。

ダイビング熱が高かった頃。かれこれ10年以上前です。

こういっちゃーなんですが、リゾート地の観光客相手。

今思えばなんちゃってオーダーですよねぇ。

 

結婚式にも着れるようなロングドレスと、スーツをオーダーしたのですが、

ロングドレスの方はかなり活躍しました。まだ持ってるんですよ。

スーツの方はあまり着心地も見栄えも良くなく、もう処分してしまいましたが・・・

 

ちなみにそのロングドレスがコチラ。

IMG_2698

薄いシルバーグレーで素材はタイシルクです。

ご存知の通り、ペールトーン系の淡い色は全く似合いませんので(^^;、

今だったらこの色は選択してないでしょうねぇ。

上下で着ることはほとんどなく、トップスを黒にして着ることが多かったです。

パーソナルカラーはトップスの色が大きく影響しますので、

なんか似合わないと思ってそうやって着ていたんでしょうね。今思えば。

 

このロングドレスは、ファッション雑誌で見たハリウッドセレブの着ていたドレスの切り抜きを持って行ってオーダーしたんですよね。

それがシルバーグレーだったのでそのまま作りましたが、今だったらネイビーかな!

 

実はサラリーマン時代、スーツってほとんど着たことが無かったんです。

夏のスーツなんて持ってない時もあったくらい。

リクルートは服装にあまりうるさくない会社だったのと(大昔はビーサンで会社に来る人もいましたから(^^;)、営業ではなかったのでスーツを着る機会がなくて。

スーツ着て会社行くと「今日はどうしたの?」って聞かれるくらいでした!

 

が!

独立して、特に法人のお客様とのアポイント時はスーツですから、

スーツの登場回数の多いこと多いこと・・・

新しいスーツを買おうかな~と思っていた時に友人から紹介頂いてオーダースーツにチャレンジしてみました。

前からオーダーしてみたかったのですが、女性のオーダースーツをやっている方が周りにいなくて。

 

もうね。オーダーが楽しみで楽しみで。

似合う色、似合うデザインでスーツが作れるんですから☆

体型分析ツールのテキストブックを握りしめて行きました!

IMG_1767

 

スーツの形ってそんなに変わらないんじゃないの???と思うかもしれませんが、

衿の形、ボタンの位置、ポケットの形、ジャケット丈、ジャケットの裾の形、スカート丈など、似合うものが違うんです。

 

ワタシに合うボタンの位置はウエスト位置。おへそより下にならないように。

IMG_2706

 

ジャケット丈はヒップの低い位置か股下丈がベスト!

IMG_2709

 

スーツの色はネイビーにしました。

今持っているネイビーのスーツはラペル(衿の形)がNotchedラペルだったので、今回はPeeakedラペルでオーダーしてみました。

 

そして出来上がりがコチラ!

IMG_2696

うーん、写真の撮り方がイマイチでわかりづらいですね(^^;

うまく自撮りができませんーーー

 

裏地はパープル。そしてネームはピンクで斜めに入れてくれていました♪

IMG_2703

 

感動の着心地です!

袖丈がピッタリなので、腕の動きが快適なんです。

そしてジャケットもスカートもなんてったってサイズピッタリですから動きやすい!

 

 

ちなみにお値段はパンツも付けて10万位。

theoryでスーツ買うことを考えたら同じくらいか、安いかも。

オーダーの場合はテーラーさんや選ぶ生地などでお値段が変わりますので、あくまで今回のお値段です。

ちなみにワタシは気に入ってしまったので割とお高めの生地をセレクトしています。

 

 

ジャケットは単体でワンピースに合わせたりカジュアルスタイルに合わせたりしようかなと思っています♪

オーダーの楽しさを満喫して、ハマりそうです(^^;

 

 

弊社では男性のオーダースーツでしたらテーラーさんをご紹介しています。

ご予算に合わせてご紹介できますので、興味があればお問い合わせくださいね!

オーダー=高いかもしれませんが、ご予算に合わせられますよ☆

(男性版の体型分析メニューも6月をめどにリリース予定です)

 

 

女性スーツのテーラーさんも開拓したいなぁ!

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

BARCLAIR CO.,LTD

自分を活かす”なりたい”と”似合う”を叶えるファッションスタイリングの提案

イメージコンサルタント/ビジネスマナーインストラクター/

ドリームマップ講師/健康美容コミュニケーター

 

■最新コンサルティングメニュー

■コンサルティング事例

■お客様の声

■日本で3社!image innovators社の体型分析ツール

■ブライズビューティスタイリスト講座

■ニーズに合わせたセミナー事例

■Facebookページ

■アメブロはコチラ

 

ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

 


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ