顔型カバーのドレス選び

こんにちは。バルクレールなかぞのしょうこです。

 

 

「なりたい」と「似合う」を叶えるドレススタイリング第3弾。

今日は体型カバーのドレス選びについてです!

 

 

体型カバーは体型だけじゃなく、顔型も影響するんです。

弊社のコンサルでは顔型を10タイプで診断しています。

 

 

顔型の理想はOvalでいわゆるたまご型です。

このたまご型、理想というだけあってなかなかいらっしゃらないものなんです。

 

 

TVで有名人を見るとついつい顔型を見てしまうのですが、

このたまご型の方はなかなかいらっしゃいません。

 

 

ちなみに韓国ドラマとか見ていると、韓国の女優さんはたまご型が多いんですよね・・・

整形大国の韓国ですから、あごを削ったりしているのかなーって思ってしまいます。

韓国の女優さんでえらが張っている方って本当に見ないんですよ。

 

 

顔型で多いのは面長タイプかなと思います。

縦の長さがあるタイプの方です。

ワタシもこの面長です。

 

 

というわけで面長タイプを例に、NG例をいくつかご紹介したいと思います!

 

 

例えば襟の形。

VネックのVが深すぎるタイプのものは避けた方がいいデザインです。

面長NG1

このようなデザインをお召しになりたい場合は、

チョーカータイプやプリンセスタイプの短めネックレスを合わせるとカバーできます。

 

 

そして髪型。

縦の長さをカバーするには前髪を作るのがベストです。

 

 

このようにおでこを出してトップにボリュームをもたせたヘアスタイルは

避けた方がいいスタイルです。

面長NG2

 

アップスタイルの場合、このように前髪を作って、

サイドにヘアアクセサリーでボリュームを作るとカバーになります。

髪型8

 

モチロンこれはドレスに限ったことではありません。

弊社コンサルでは体型分析結果をお伝えするのに

StyleGuideという冊子もお渡ししていますが、

この冊子は通常のお洋服でのご紹介となっています。

IMG_1767

 

なので、ドレスコンサルを受けて頂いた場合でも、

この体型分析結果は通常のお洋服で活かせる!というのもメリットの一つかと思います。

 

 

体型分析の体型編はまた次回にご紹介しますね!

 

 

★ドレス選び<パーソナリティを活かす>はコチラ

★ドレス選び<パーソナルカラーを活かす>はコチラ

★ウエディングドレスコンサルメニューの詳細はコチラ

★ブライズビューティスタイリスト講座の詳細はコチラ

 

※講座では弊社コンサルメニューの一部を学びます。

パーソナルカラー診断・体型分析ツールの使用などは含まれません。

ご不明な点は以下の問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせくださいね。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

BARCLAIR CO.,LTD

自分を活かす”なりたい”と”似合う”を叶えるファッションスタイリングの提案

イメージコンサルタント/ビジネスマナーインストラクター/

ドリームマップ講師/健康美容コミュニケーター

 

■最新コンサルティングメニュー

■コンサルティング事例

■お客様の声

■日本で3社!image innovators社の体型分析ツール

■ブライズビューティスタイリスト講座

■ニーズに合わせたセミナー事例

■Facebookページ

■アメブロはコチラ

 

ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ