都内で一番おススメしたい日帰り温泉

こんにちは。バルクレールなかぞのしょうこです。

 

GWも終わり今日からお仕事という方も多いかと思います。

皆さんはお休みでリフレッシュされましたか?

 

 

ワタシは熱海の友人の別荘にお呼ばれしたり、

都内で友人と食べて飲んだりと過ごしてリフレッシュしました☆

 

 

ワタシのリフレッシュの一つが温泉。

温泉大好きなのですが、今回のGWでは温泉宿でゆっくりとはいかなかったものの、

都内の日帰り温泉でまったりしてきました。

 

 

日帰り温泉、よく行くんです!

都内や都内近郊など結構行ってます♪

そんなワタシの都内一おススメなのが、巣鴨にある「SAKURA(さくら)」です。

IMG_2569

 

巣鴨・・・?

巣鴨というと「おばあちゃんの原宿」の地蔵通り商店街のイメージが強いと思うのですが、

実は高級住宅街なんですよ。

 

 

旧白山通りを挟んだ地蔵通りとは逆のエリアは、駒込なのですが、

三菱創始者一族である岩崎家の所有地があったこともあり、

今でもその名残のお屋敷が点在していたりします。

 

 

また学区がいいことから人気で、マンションのお値段もかなりお高いんです。

以前、友人に付き合って巣鴨のマンションを見に行ったことがあるのですが、

新築マンションのお値段、恵比寿辺りのマンションのお値段と同じくらいでした!

ちょっと意外でした。

 

 

 

そんな巣鴨にあるSAKURA温泉。

なぜおススメかというと、

施設の充実さとキレイさと、程よい広さを兼ねていることです。

 

 

お風呂は室内に2つ(1つはジェットバス)、

露天は3つに、サウナ2つと水風呂付。

別料金になりますが岩盤浴もあります。

 

 

サウナでTV見ながらたっぷりと汗をかいて水風呂で体を冷やして・・・

と行ったり来たりしながら新陳代謝を高めているとあっという間に時間が経ってしまいます。

 

 

マッサージも垢すりあり、マッサージありと充実しています。

マッサージも上手いですよ。

 

 

そしてここのお水は全てナノ水!

ナノ水は保湿性が高いんだそうです。

 

 

入館料は大人1,296円。

後楽園のラクーアもいいのですが、

広すぎてて、混んでいるのとラクーアの入館料は2,634円。

 

 

そんなことから断然、SAKURAの方が好きなんです!!

 

 

そんなSAKURAのあとに必ず行ってしまうのがコチラ。

IMG_2570

店名も定かじゃなく、

ネットで検索しても電話番号が出てこないんですが(^^;

 

庶民的な中華定食屋さんとでも言うんでしょうか。

ここの餃子がジューシーで皮がモチモチで美味しいんです。

そして安い!!

 

温泉の後はここで、餃子をおつまみに紹興酒ってのが定番です。

 

 

GW明けのお仕事で疲れちゃったな~という方、

週末にSAKURAでまったりはいかがでしょう?

 

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

BARCLAIR CO.,LTD

自分を活かす”なりたい”と”似合う”を叶えるファッションスタイリングの提案

イメージコンサルタント/ビジネスマナーインストラクター

ドリームマップ講師/健康美容コミュニケーター

 

■最新コンサルティングメニュー

■コンサルティング事例

■お客様の声

■日本で3社!image innovators社の体型分析ツール

■ブライズビューティスタイリスト講座

■ニーズに合わせたセミナー事例

■Facebookページ

■アメブロはコチラ

 

ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ