春のお買い物

こんにちは。なかぞのしょうこです。

 

すっかり春!ですねぇ。

日差しが気になる季節。

先日の六大学野球観戦、あまりに暑くて半袖になって観戦してたら、

腕時計の跡がクッキリ。

油断してました・・・

 

お店には明る~い色のお洋服が並んで、これもワクワクします。

キレイなパステルカラー。

心惹かれるんですが、ワタシ全く似合わないんです(-_-;)

 

ワタシはパーソナルカラーがディープタイプで、

これは[冬]・[秋]が似合うのですが、[春]は結構いけるんですが、

[夏]は笑っちゃうくらいに似合わない・・・

 

パステルカラーは[夏]の色なので、全く似合わないという訳です。

 

そんなわけで心は惹かれてもさすがに買わなくなりました。

 

 

先日またまたtheoryさんから

「メイクイベントの第2弾があります!」のお誘いを受け、

タダより高いものはない・・・を承知で行ってきました(^^;

※第1弾の模様はコチラ

 

 

ハイ。買っちゃいました。

最近スーツを着ることが多いので、

(サラリーマン時代はほとんど着てなかったけど・・・)

スーツのインナーを。

P1010868

theyskens’ theory

色はネイビー。

シルク100%なんですが、厚めの生地で着心地抜群です。

ワタシ、結構着心地重視なので素材の肌触りとか気にします♪

 

スーツのインナーにも着れるし、

ホワイトデニムにアクセサリーとかキレイ色のストールを合わせて

カジュアルにも 着たい☆

 

そしてもう1点。

P1010870

theory

ブラックのウエスト丈カーディガン。

素材はLINENとRAYON。

 

夏になると冷え性のワタシは冷房対策でカーディガンが手放せなくなるので、

黒のカーディガンはいくつか持っているのですが、

これはボタンなしが気に入って思わず購入。

 

ボタンがあると、印象が変わるんですよね。

トラッド感が出るというか。

ワタシの洋服にはボタンなしの方がイメージに合うんです。

 

 

あとはネットで黒のロング丈ワンピを買いました♪

只今、到着待ち。

GWに熱海でBBQなので、着て行こうかなーっと。

 

あとは楽しみにしているのがオーダーしたスーツ。

生地から選んでオーダーしたので出来上がりが楽しみなんです。

 

 

あーーー、そろそろ冬物をクリーニングに出さなきゃですよね。

その前に断捨離しないとなぁ。

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

BARCLAIR CO.,LTD

自分を活かす”なりたい”と”似合う”を叶えるファッションスタイリングの提案

イメージコンサルタント/ビジネスマナーインストラクター/ドリームマップ講師/健康美容コミュニケーター

 

■最新コンサルティングメニュー

■コンサルティング事例

■お客様の声

■日本で3社!image innovators社の体型分析ツール

■ブライズビューティスタイリスト講座

■ニーズに合わせたセミナー事例

■Facebookページ

■アメブロはコチラ

 

ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ